バナナマン日村の人生をゲームで楽しめる 『ジンセイQUEST~日村の大冒険~』配信開始

バナナマン日村の人生をゲームで楽しめる 『ジンセイQUEST~日村の大冒険~』配信開始

 3月26日の22時よりNHK総合テレビにて放送される『ジンセイQUEST~日村の大冒険~』のアプリが、期間限定でリリースされた。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 『ジンセイQUEST』は、タレントの人生を徹底取材してゲームを制作し、ゲームの主人公となったタレント本人がプレイしながら自身の人生を掘り下げていく体験型トーク番組。放送では、今回の主人公となったバナナマン・日村勇紀が、自身の人生をゲームで初めて体験し、本人も忘れていたエピソードが次から次へと明かされていく。

 ゲームの内容は、「青春編」「下積み編」「売れっ子芸人編」の全3章立てとなっており、それぞれの章で日村にまつわるクイズやミニゲームをクリアすることでゲットしたポイントがたまると「芸人ランク」がアップ。これを繰り返し、最高の称号を目指すゲームとなっている。

 同ゲームには、それぞれの章で日村に大きな影響を与えたキーパーソンたちが登場。「青春編」では日村と初めてお笑いコンビを組んだ同級生や、芸人の道へ背中を押した両親が、「下積み編」では、現在の相方である設楽統や盟友・おぎやはぎも登場し、ブレイクのきっかけとなった番組の裏話も語られる。さらに「売れっ子芸人編」では、日村を慕う星野源や黒木華、乃木坂46の齋藤飛鳥や高山一実といった有名芸能人が次々と登場する。

 同ゲームは4月16日までの1カ月間限定で、アプリとして配信され、無料で楽しむことが可能(4月16日以降はプレイ不可)。配信期間中は、番組公式Twitterで乃木坂46をはじめとしたスタジオゲストによる“ジンセイQUESTやってみた動画”や、ゲーム攻略のポイントなど、ゲームをさらに楽しめるコンテンツを毎日投稿予定だ。

■ゲーム情報
『ジンセイQUEST~日村の大冒険~』
放送日時: 3月26日(木)22:00~22:45
チャンネル:NHK総合テレビ
スタジオ出演者:設楽統(バナナマン)、日村勇紀(バナナマン)、新井恵理那、飯塚悟志(東京03)、齋藤飛鳥・高山一実(乃木坂46)
ゲーム登場人物:バナナマン、おぎやはぎ、黒木華、高山一実・齋藤飛鳥(乃木坂46)、星野源、渡辺正行ほか
「ジンセイQUEST~日村の大冒険~」公式HP
「ジンセイQUEST~日村の大冒険~」Twitterアカウント

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!