3月の新型iPhone発表イベントが中止? 何らかの方法でリリースは強行か

どのように、何の発表が行われるのか

 Appleは、サンタクララ郡 クパチーノ市にあるApple Parkで、新アイテムの発表を行なうことが恒例になっており、当局の発動地域に該当している。Apple Park内の発表会場となるスティーブ・ジョブズ・シアターの席数は1,000人だ。仮に満席になり、イベント主催者側も合わせたら、当局の規定する規模を超えてしまう。

 規模を縮小してイベントを開催することも出来るだろうが、この緊急事態にあたり、Appleの社員にもリモートワークを呼びかけている状況で、大々的なイベントを開催すれば、逆にひんしゅくを買う可能性もある。

 何らかの形で発表はされるということなので、録画、またはストリーミングによるオンライン会見になることも考えられる。

 iPhoneが、今春発表されるらしいという情報が出回るようになったのも、ここ最近のことで、新モデルの正式名称も、まだはっきりと分かっていない。

 Appleは、新型iPhoneを発表することも、イベントを行うことすらもまだ明らかにしていない。どのような方法で、どんな発表が行われるのか、より目が離せなくなってきた。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる