東京編初のカップル、愛華&トパスの卒業後の関係性は? 『テラスハウス』第34話未公開映像

 客観的に見ていると、愛華とトパスの間には、恋愛においての温度差があるように感じる。卒業インタビューでもそれは顕著で、愛華の容姿・性格・振る舞い・空気感……とにかく彼女の全部が好きと終始惚気るトパスに対して、愛華は彼の好きなところは人を思い遣る部分と、どこか一定の距離を保って冷静に答える。また編集の問題もあるかもしれないが、トパスはインタビュー動画の中で8〜9割、つまりほとんど愛華の話をしているが、愛華がトパスの話をしているのはたったの3割程度。ほかは花と凌への思いを熱く打ち明けている。

 さらに、トパスは彼女に対して肯定的な言葉しか発していないが、愛華は付き合って気づいたことという質問で、「完璧な人間は本当にいないから、絶対何か見えてくる部分はあるんだろうなとは思ってたんですけど……。ちょっと『うーん……?』って思ったのは、嫉妬……とか」と口ごもり、「私自身もあんまり嫉妬とか束縛とかをするタイプじゃないので、今までもすごい嫉妬されたことってあんまりないので……。まだ全然知らない部分がたくさんあるんだろうなって思います」と答えていた。

 愛華は自分が嫉妬しないからこそ、彼氏であるトパスの前で他の男性にアピールするかのようなデリカシーのない言動ができるのだろうか。それともトパスに対して一度は「もうちょっと一緒にいたいかも。じゃあ、それって好きなのかも」と思ったが、「やっぱり好きっていう感情がイマイチわからなくて」という状態に戻ってしまったのだろうか。はたまた、トパスと自分の愛の大きさを比べた時に、彼からの想いが強すぎて、それにプレッシャーを感じ、無意識的に逃げるような言動をとってしまうのだろうか。どうにせよ、「完璧な人間は本当にいない」から、そこが彼女の欠けている部分でもあり、愛しくもある部分と言えるのかもしれない。

 さて、タイトルにある“愛華とトパスの卒業後の関係性”だが、それぞれのSNSを見る限り、今のところ二人とも交際に関する投稿は一切してない。よって、「別れたのでは?」と推測している視聴者も少なくないはず。実際のところ、二人の交際が今も続いているのかという真偽は不明だが、目に見えていることだけがすべてではない。それは『テラスハウス』というコンテンツも含めてだ。たとえ今二人が別れていたとしても、それは彼(女)らの問題であって、私たち視聴者がそこに土足で足を踏み入れることはできない。二人とも卒業しているのだからなおさら。

 愛情の違いや温度差、恋愛観の違いをお互いに譲歩しあって、二人の間に少しずつゆっくりと愛を育んでいるのなら、温かく見守りたいし、お互いに違う道を歩むことを決めたのなら、その選択を陰ながら応援したい。視聴者もまた「完璧な人間は本当にいない」からこそ、彼(女)らにいろいろと思うこともあるかもしれないが。

【34th WEEK】「実際お寿司は美味しかった…だけど…」卒業インタビュー水越愛華編

【34th WEEK】「愛華の◯◯姿が愛おしい」卒業インタビュー トパス・ジョンキンバルー編

【34th WEEK】花「快はエロいの…?」
【34th WEEK】新メンバー社長、花へアドバイス「◯◯やれば?」

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!