魚捌き系YouTuber「きまぐれクック」が300万人登録を達成 成功までの道のりを語り尽くす

 そして3年目は「無理しなくてもよくなった」とのこと。かねこは「3年間ブレずに視聴者さんが見たいコンテンツをず~っと上げ続けていると、視聴者さんもついてきてくれる。ついてきてくれると数字が安定してくる。数字が安定してくると無理しなくてもよくなるんですよね」と説明し、サムネイルの写真やテキストの文言で過度に飾り立てるようなことがなくなり「心が楽になった」と明かした。

 最後にかねこは「このままずっと同じふうにやっていきます」と宣言。「魚と料理というのはほんとに無限大なんですよね」と述べ、「僕今28(歳)なんですけど、30歳、40歳になってもやっていきたいですね」と意欲を見せていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる