ヒナの太陽LINEに感じる“違和感” ナナ脱落の大きさ目立った『月とオオカミちゃんには騙されない』第9話

『月とオオカミちゃん』第9話レビュー

 その後、あずさにしょうたろう(岡田翔大郎)からまさかのアプローチが!? 「第一印象でいいなと思ったのはあずさだったよ。一番しゃべりやすいと思ったのはあずさだった」とここに来て猛アピール。さらに、ななか(松川菜々花)が「お邪魔してもいいですか」と割り込んできて混戦状態に……。あずさは「自分の服作りたい」とその場を離れてしまう。

 そのとき、りこ(莉子)が「みんなに元気を出してほしい」と太陽LINEを使い、メンバー全員を気晴らしの外出へと誘う。笑顔を取り戻したメンバーのうち、りこ・ルーク・あずさ・ななか・しょうたろうは『FLOWERES BY NAKED 2020 ー桜ー』へ。

 ななかが「しょうたろうくん、あっちで話そう」と積極的に振る舞い、「しょうたろうくんは話しやすい。最初から変わらない。行動しようって思える」と必死に伝えるが、しょうたろうは「ヒナとは距離を置こうと思ってる。諦めたわけじゃないけど」と恋愛相談をする始末……。

 一方、居残り組はというと……。りおんもりょうすけ(曽田陵介)に恋愛相談をしていた。「コアを良いなとは思った。でもヒナちゃんといい感じになってて……。嫉妬する感情とかじゃなくて、応援したいと思っちゃう」とまだまだ悩み中。そして、コアもとおるに相談を持ち掛けていた。「俺はずっと行ってる側だったから、来られるとどうしたらいいかわからない」とりおんへの接し方に戸惑うコアは、「正直な話していい? これだけ話してるのに、いまだにヒナが俺に来てるかわからない」とこぼす。自信を喪失しているコアに、とおるは「行ってるだろ! どう見ても」と言い放ち、背中を押した。とおるの優しさと仲間想いな一面があふれ出たシーンだ。

 そして、最大の事件は第9話のラストに訪れる。ヒナがついに太陽LINEを使い、「コア、スペインから戻ったら話したい」のメッセージを送るのだ。なんで月LINEではなく、全員が見られる太陽LINEなのか? これはしょうたろうに来てほしいという意思表示なのか? それともヒナがオオカミちゃんなのか? もしくは、「自分はコア第一」「他の女子はコアにアタックしないでほしい」という他のメンバーに向けたけん制なのか? メンバーも、スタジオのゲストたちも解釈に悩みまくったまま、残念ながら今回は終了。

 次回、ヒナの“答え”は明かされるのか? 気になってしょうがないが、来週までもだえつつ、楽しみに待とう!

■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる