とおる&コア、まさかの結果に涙!? 脱落発表が切なすぎる『月とオオカミちゃんには騙されない』第8話

とおる&コア、まさかの結果に涙!? 脱落発表が切なすぎる『月とオオカミちゃんには騙されない』第8話

 日没後の脱落発表を前にして、どん底に陥ってしまったメンバー。ただその中で、ナナが「今を一番楽しもう」と声をかける。そしてルークが「地元(沖縄)の先輩に教えてもらったドリンクがあるんだ」と『オオカミちゃんには騙されない』にも出演したRude-αから教えてもらったというゴーヤドリンクを振る舞い、「恋は苦いこともあるんだよ」とジョークを飛ばす。ルークのグッジョブで、笑顔になったメンバーは、暫しの間みんなで遊び、かけがえのない時を過ごすのだった。

 しかし、楽しい時間はあくまで有限。陽が落ち、脱落発表が始まってしまう。

 1人目は、りこ(莉子)。セーフを意味する白い花火が上がるが、何とも言えない表情でうつむく。誰も何も言わないという異様な時間……。2人目のあずさもセーフ。緊張の糸が切れたのか、号泣してしまう。その背後では、追い詰められた表情のナナとヒナが……。観ている者も、何とも言えない空気を味わうことだろう。

 3人目は、ヒナ。カウントダウンをしっかりと言えず、祈るような表情のコア。その願いが通じたのか、皆の頭上に白い花火が上がる。そして、小さく「行きます」と告げるナナ。その言葉を引き金に、メンバーは皆で抱き合った。最後に、2人で抱き合うナナととおる。手をつないで見守っていたが、無慈悲な赤い花火が空を染める……。

 茫然とするナナ。これまで見せなかった怒りの表情を見せるとおる。せっかく結ばれたのに、運命は2人を引き離してしまった。最後に、一人ひとりに挨拶を済ませるナナ。皆に「泣かないで」、ヒナに「ずっと心配だったから。頑張りすぎないで」などと気遣い続ける。中でも切ないのは、とおるを巡る恋敵だったあずさとのハグ。号泣してしまい何も言えないあずさに、「あずさちゃんに会えてよかった。傷つけることとかもしちゃったかもしれない。応援してる。みんなのこと頼むね」と優しく語りかけるナナ。どれだけの悔しさや無念を押し殺して、その言葉をかけたのだろうか……。

 最後に、わずかな時間だけ2人で過ごすことを許されたとおるとナナは、夜の遊園地でゴンドラに乗り、「最初は、何を考えてるのかわかんなかった」(ナナ)、「料理のときを覚えてる」(とおる)と出会ってからこれまでの日々を回想する。実は、テニスデートの時にとおるが愛用しているヘアゴムを受け取っていたナナ。しんみりとした空気の中で過ごす最後の時間は、切なくも美しい。

 そんな2人にプレゼントとして、誰もいないスカイツリーが用意されていた。2人だけで夜景を見るナナととおる。「とおるくんに楽しんでほしい。とおるくんまで楽しくなくなっちゃうのは嫌だから。忘れていいよ」と最後の最後までとおるのことを優先し、自分の気持ちを隠すナナ。とおるは、そんなナナをこれまでになく強く抱きしめ、「ありがとうね。待ってるね。絶対に帰って来いよ」と、心に刻み付けるように語るのだった。その言葉に、涙がこぼれるナナは、「行きたくない……」と本音を漏らす。ナナを想い、泣かないように耐えていたとおる。静かな闇の中で、叶わなかった想いだけが漂う。

 こうして、第8話が終了。ナナのいない日々を、10人はどう過ごしていくのか。そして、次回予告では「一番の大罪は、まだここにいることだ」というオオカミちゃんからの意味深なメッセージと、「最大の混沌が起きる」というコメントが! 悲しんでいる間もなく、次回も怒涛の展開が巻き起こりそうだ。

■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる