岡田結実が明かす、恋愛タイプと“キュンキュン”する瞬間「真正面から行ける男性はかっこいい」

岡田結実が明かす、“キュンキュン”する瞬間

「コアくんみたいな男子が増えて欲しい」

ーーコアくんの男気が珍しいとのことですが、今の10代にはどんなタイプが多いと感じますか?

岡田:ガツガツ行く人は、たとえば高校のクラス単位で考えたら、そのなかの数人だけなんじゃないですかね。あとは消極的。男子も女子から来るのを待つ。あとLINEでいい感じになってるなと思ったり、イケると感じたりしたら告白するとか。大丈夫だと思えないと告白できない男子が多いと思うので、コアくんみたいに勝算などを気にせずに真正面から行けるタイプはかっこいいですよね。そんな男子が増えてくれたらいいなと思います。

ーーLINEという話が出ましたが、本編に登場する“太陽LINE”と“月LINE”の行方も気になりますね。

岡田:ですよねぇ。ここでもコアくん、かっこいいんですよね。太陽LINEとか、月LINEとか、ほんとよく考えられてますよね。それでみんなでデートするとか、二人だけで会うとか、めちゃくちゃドキドキします。

ーーちなみに、岡田さんはどんな恋愛をしたいですか?

岡田:アウトドアは苦手なので、「休みの日、ここに行こうぜ!」とかってタイプはダメですね。私は、家でずっとゴロゴロしてひたすら寝ていたいタイプなので(苦笑)。そこに合わせてくれる人がいいです。休みを休みじゃなくしちゃう人とか、せっかちな人は合わないと思います。

ーー本シリーズは女子高生に大人気ですが、岡田さんも今放送中のドラマ『女子高生の無駄づかい』で現役女子高生役を演じています。そのなかで恋愛要素は?

岡田:一切ないです。バカ役ですからね(笑)。恒松祐里ちゃん演じるヲタと、中村ゆりかちゃんのロボには、ちょっとそんな要素もあるんですが、私の役は全然ないです。

ーー岡田さんもまだ10代ですし、女子高生といえばほんの数年前のことですが、演じていて感じることはありますか?

岡田:めっちゃ元気ですよね。私も元気なほうだとは言われますが、現場にはリアルJKもいるので、その子たちといると、ほんっと底なしに元気だなと感じます。疲れ知らず。あのエネルギーが欲しいです。

ーー岡田さんは特にパワフルな役ですからね。

岡田:そうなんです。演技の最中はもちろん、ちゃんとクラスメイト感が出るように、撮影の合間も、みんなとずっと話していて、家に帰るとどっと疲れます。普段、仲のいい友達や家族の前では実はあまりしゃべらないほうなので。現場では、チームワークを考えてというのもありつつ、楽しいから喋ってるんですけど、いつも以上にオンオフがはっきりしています。

ーーどんなところを楽しみに見てほしいですか?

岡田:キラキラJKのドラマではなくて、かすっかすのしょうもないことしかやっていない学生生活の物語なんですが、金曜の夜の放送ですし、一週間、仕事や学校が終わったあとに、鼻で笑えるゆるい感じが魅力だと思います(笑)。気軽にリラックスして見てほしいです。

ーー『月とオオカミちゃんには騙されない』のほうも中間告白が終わって、さらに盛り上がっていきます。

岡田:ほんとに! みんなが全力で恋愛しようという感じが伝わってくるので、応援してあげて欲しいし、やっぱり「オオカミちゃんは誰だ」というのが肝なので、そこの推測を忘れずに見てほしいですね。キュンキュンしてると、ついそこを忘れちゃうんですけど、オオカミちゃんが確実に混ざっているので。といいつつ、私も誰がオオカミちゃんなのか、今のところ全くわかりません。キュンキュンと同時に、感心もしながら見ています。

■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV
(c)LESLIE KEE

■放送情報
金曜ナイトドラマ『女子高生の無駄づかい』
毎週金曜23:15〜0:15、テレビ朝日系にて放送中(※一部地域で放送時間が異なる)
出演:岡田結実、恒松祐里、中村ゆりか、福地桃子、浅川梨奈、畑芽育、井本彩花、横山涼、内藤理沙、町田啓太、大倉孝二
原作:ビーノ『女子高生の無駄づかい』(角川コミックス・エース刊)
脚本:田辺茂範(劇団 ロリータ男爵)、矢島弘一(劇団 東京マハロ)、角田貴志(劇団 ヨーロッパ企画)、山田由梨(劇団 贅沢貧乏)、安藤奎(劇団 アンパサンド)、玉田真也(劇団 玉田企画)
監督:山本大輔、日暮謙、中島良、洞功二ほか
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、本郷達也(MMJ)、布施等(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
(c)テレビ朝日

岡田結実サイン入りチェキプレゼント

岡田結実のサイン入りチェキを3名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法

リアルサウンドテックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRT、もしくはリアルサウンドの公式Instagramをフォロー&該当投稿をいいねしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
3月22日(日)終日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる