“そたりこ”早くもカップル成立か? それぞれの想いが交差する『月とオオカミちゃんには騙されない』第4話

『月とオオカミちゃん』第4話レビュー

 ヒナといえば、しょうたろうとルーク(岸本ルーク)、コアの3人からブレスレットをもらい、ダントツ人気でスタジオや視聴者を驚かせたモテ女。コアからは太陽LINEまでもらい、ライブの後に話し込んでいたが……。正直、彼女の心の中でリードしているのは誰なのだろう?

 とおるの「今、どうなの?」という直球の質問に、ヒナは苦しそうな表情で「純粋に決められなくて困ってる」と吐露。熱烈アプローチを受けているコアに対しては、「コアは……同じアーティストとしてのリスペクトが大きくて、恋愛というよりは仲間意識なんだよね」とつぶやく。これには、スペシャルゲストの大友花恋も「初めてヒナちゃんの本心を聞いた気がする」と驚きの表情。そしてこの出来事が、ラストの衝撃展開を呼び起こすのだ……。

 “探偵”の成果を男子たちは聞き出そうとするが、ヒナを気遣ったとおるはオブラートに包んだ答えしか共有しない。煮え切らない表情の男性陣だったが……その後、休憩中に“事件”が発生する。それぞれのスマホが一斉に鳴り始めたのだ。驚いたメンバーがスマホを開くと、そこには「コアです。月LINE使います」の文字が! なんと、太陽LINEに続いて月LINEまで使い、コアが捨て身のアタックを開始する! 早くもサポートアイテムを使い切る形になったが、コアは「後悔したくないからな」と迷いなく言い切る。そして、なんとその足でまっすぐヒナの元に向かい、「よろしくお願いします」と異例の公開告白! コアの男気溢れる性格を象徴するハイライトとなったが、同時に「なんとしても成功させたい」という焦りと、本気度が露わになった。

 このコアの行動は、競争相手たちの心にもさざ波を立てることに。特に、ルークとしょうたろうは焦りの表情を隠せない。ここから逆襲はあるのか? そして、“行動に移せない組”のななか(松川菜々花)とりおん(岡本莉音)も何やら触発されたようで……。

 ちなみに、この二人の切ない心境も第4話の重要なポイント。第3話で描かれた、とおるへのナナとあずさの猛アピールを知ったりおんは巻き返そうとするが、意中の彼の前では積極的になれず、ガチガチになってしまう。一方ななかは、りことりょうすけのプラネタリウムデートに動揺を隠せない。相当落ち込んだのか「悔しいし、哀しい」「もういいや。どう頑張っても無理」と弱音を吐いてしまう……。動き出す者、後れを取る者。どうしようもなく加速する恋心と、上手くいかない苦しみが高まり、切ないドラマを彩ってゆく。

 そして、最大の瞬間はラストに訪れる。今回の一番の見どころ、“涙”。それを流したのは、なんとヒナだった。コアからの心のこもった愛情表現を受け、その場は「うれしい。ありがとう」と笑顔を見せるが、その後感情を抑えられなくなったのか顔を抑えて「苦しい……」と涙を見せるのだ……。恋愛感情ではないから、「コアの想いには応えられない」という申し訳なさで泣くのか? それとも、彼女が“オオカミちゃん”だからこその涙なのか? ますます波乱の展開になりそうな『月とオオカミちゃんには騙されない』、次回の第5話はいよいよ大注目の中間告白が描かれる。心して見届けよう!

■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる