『いきなりマリッジ3』第9話ーー出会って30日目、婚姻届提出なるか? 新郎新婦が下した決断に涙

『いきなりマリッジ3』第9話レビュー

 “新婚”生活29日目。“新婚”生活初日にヒナが「一緒にやりたい」と言っていた餃子作りを二人ですることに。リラックスした雰囲気で最後の晩餐を楽しむと、ヒナは「“ごちそうさまでした”が悲しいー」と嘆く。そんなヒナにジュンペイが「30日間ありがとう」と5本のバラを手渡した。「あなたに出会えた心からの喜び」を意味する花束に感動するヒナ。そして彼女もまたジュンペイのためにプレゼントを用意していた。

 この夜、二人はお互いに「ありがとう」と“新婚”生活での感謝の想いを何度も伝え合っていたが、その後のインタビューでヒナは「バラ自体は嬉しかったけど、(ヒナに対するジュンペイの)気持ちを伝えてほしかった」とモヤモヤした気持ちを吐露している。

 決断の日。朝起きてきた二人はテーブルに着席し、面と向かい合ってお互いの“答え”を告げる。対面した二人は、緊張した面持ちだ。

 ジュンペイの答えは「YES」。ヒナと過ごすうちに「結婚したい」想いが日に日に強くなっていったと振り返るジュンペイは、「俺はもう一度、家族とか友達を呼んでヒナと結婚式がやりたいなと思いました。改めて結婚してください」と告白する。真剣な彼の言葉に、ヒナの目からは涙が光った。ジュンペイは涙を流すヒナを優しくなだめながら、彼女が下す決断を待つ。

 ヒナは「泣くと話せなくなるから」と、前日にしたためた手紙を読む。

 ヒナの答えは「NO」だった。「30日間ありがとうございました」と感謝の気持ちから始まる手紙には、ジュンペイが友達の前で見せるテンションについていけなかったことや、家族に紹介してもらえなかったときに「大事にされていない」と感じてしまったこと、ジュンペイのことを100パーセント好きだと感じられなかったことなどが綴られていた。ヒナは改めて「100パーセント好きだと思える人と結婚したい」と主張する。ジュンペイはヒナの運命の相手にはなれなかった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる