『ポケモン ソード・シールド』有料DLC「鎧の孤島」「冠の雪原」配信決定! ガブリアス含む過去作ポケも追加

『ポケモン剣盾』有料DLC追加!

『ポケモン剣盾』未登場のポケモンも続々追加

「ヨロイじま」「カンムリせつげん」には、『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場しなかっ たポケモンたちも多数生息。新たに発見された伝説のポケモンやリージョンフォームのポケモン、他の地方での生息が確認されていたポケモンなど、個性豊かなポケモンたちとの出会いが溢れている。公開されたイラストでは、キングドラやジバコイル、ウルガモス、ガブリアス、クロバットなどの姿も。これにより、対戦環境も大きく変動しそうだ。

 なお、「鎧の孤島」と「冠の雪原」配信開始日には、『ポケットモンスター ソード・シールド』に対しての無料アップデートを予定。『エキスパンションパス』を持っていない方も、通信交換などを使って、「鎧の孤島」や「冠の雪原」に登場し、新たに加わるポケモンたちを入手できるようになるほか、2020年2月にサービス開始予定のクラウドサービス『Pokémon HOME』を経由し、これまで の『ポケットモンスター』シリーズなどから、『エキスパンションパス』に登場するポケモンたちを連れてくることもできるようになる。

御三家もついに“キョダイマックス”!

 「鎧の孤島」では、一緒に冒険していた一部のポケモンが「キョダイマックス」を身につける機会があり、今回は最初に選ぶパートナーポケモンの最終進化系であるゴリランダー・エースバーン・インテレオンの「キョダイマックスのすがた」が公開された。

ヤドン(ガラルのすがた)発見される

 1月10日より、『エキスパンションパス』の世界を少しだけ体験できる『ポケットモンスター ソード・シールド』の更新データの配信が開始に。『ポケットモンスター ソード・シールド』の中で、新たに「ヤドン(ガラルのすがた)」を仲間にすることができる。


 なお、ヤドン(ガラルのすがた)は、第一弾「鎧の孤島」の中で手に入るどうぐでヤドラン(ガラルのすがた)に、第二弾「冠の雪原」の中で手に入るどうぐでヤドキング(ガラルのすがた)に進化する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる