『龍が如く7 光と闇の行方』に桐生一馬&真島吾朗&冴島大河が登場! “バトルスタイル”公開も

『龍が如く7』に桐生・真島・冴島登場

 1月16日にセガゲームスから発売予定のシリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』より、過去作の主要人物である伝説の元極道・桐生一馬をはじめ、真島吾朗、冴島大河の登場が発表された。あわせて、本作での“バトルスタイル”が公開されている。

桐生一馬(CV:黒田崇矢)


 元東城会四代目会長。「堂島の龍」と呼ばれ、 裏社会では知らぬ者はいない“伝説の極道”。届け出上は、 2016年付で“死亡”したとされている。

真島吾朗(CV:宇垣秀成)


 元東城会舎弟頭 直系真島組組長。凶暴な性格と言動から「嶋野の狂犬」と呼ばれ恐れられた超武闘派極道。警視庁による“神室町3K作戦”以降、 消息不明となっている。

冴島大河(CV:小山力也)


 元東城会 直系冴島組組長。かつて「極道18人殺し」の汚名を背負い、 25年もの歳月を獄中で過ごした伝説の極道。真島吾朗とは「兄弟」と呼び合う仲。警視庁による“神室町3K作戦”以降、 消息不明となっている。

真島吾朗のバトルスタイルの特徴

 足技と鬼炎のドス攻撃を組み合わせた激しい連撃を仕かけてくる。“麻痺”の状態異常を起こす攻撃や、 広範囲攻撃など、 多彩かつ予測不能な攻撃で翻弄する。間断なくトリッキーな蹴り&斬りで襲いかかってくる。紫の電撃エフェクトを伴った攻撃は、春日たちが麻痺してしまうことも。

冴島大河のバトルスタイルの特徴

 殴る・蹴る・ショルダータックルなど、 すべての攻撃が重く、 遠くまで吹き飛ばすほどの威力がある。手数は多くないが尋常ではないパワーの攻撃を繰り出す。 まともにくらえば、 即座に戦闘不能となる可能性もありそうだ。

真島と冴島のタッグ攻撃技の説明

 真島と冴島の2人が揃うと、 特定の条件で真島のドスと冴島のパワーが融合した連携技“剛刃合殺”を繰り出してくる。“剛刃合殺”は避けることのできない強力な攻撃だ。 

桐生 一馬のバトルスタイルの特徴

 伝説の龍・桐生一馬は次々とバトルスタイルを変え、容赦なく叩きのめしてくる。バトルスタイルは4つあり、それぞれのバトルスタイルの特徴を見極めて的確に対処しないと強力な反撃をくらうことは必至。

喧嘩スタイル

シンプルに殴る・蹴るを組み合わせた、喧嘩殺法の基本技を中心としたスタイル。

ラッシュスタイル

高速のラッシュ攻撃と回避能力に優れたスピードスタイル。攻撃には“気絶”の状態異常効果が含まれるものもある。

壊し屋スタイル

ぶん回し攻撃や重い武器を拾って攻撃し、圧倒してくるパワースタイル。

堂島の龍スタイル

弾き返し、受け流し、虎落とし、といった“三大奥義”を含めた桐生が持っている技を解放した最終スタイル。
 


『龍が如く7 光と闇の行方』とは

 『龍が如く』シリーズ最新作となるドラマティックRPG。 新主人公の春日 一番が、 新たな舞台「横浜・伊勢佐木異人町」で仲間たちと共に成りあがり、 巨悪を打ち砕くまでを描いた熱い人間ドラマを体験できる。かつてない規模の舞台、 『龍が如く』シリーズで培った喧嘩アクションとRPGコマンド選択システムが融合した「ライブコマンドRPGバトル」など、 シリーズ最大のボリュームと革新的な進化を遂げた。

PS4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』最新ストーリートレイラー
PS4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』最新ゲームトレイラー

■商品情報
『龍が如く7 光と闇の行方』
1月16日(木)発売予定
対応機種:PlayStation(R)4
ジャンル:ドラマティックRPG
価格:【パッケージ版・ダウンロード版】8,390円(税別)
プレイ人数:1人
発売・販売:株式会社セガゲームス
CERO表記:D区分(17歳以上対象)
(c)SEGA
公式サイト : http://ryu-ga-gotoku.com/seven/
公式Twitter: https://twitter.com/ryugagotoku/
※記載されている会社名・製品名は、各社の登録商標または商標。
※画像は開発中のもの。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる