フィッシャーズが“配信動画のアカデミー賞”の裏側で見せた素顔 愛される理由の一端が明らかに

 授賞式を終えた開放感から、ホテルのプールではしゃぐンダホ。そのプールサイドでシルクが「さっき授賞式でやたらと綺麗な人いたじゃん? パリス・ヒルトンだった!」とメンバーのぺけたんに報告すると、「ええっ!?」とびっくり仰天。「想像を絶するような場所だったんだよ」とシルクが続けると、ぺけたんは「川に入っているような人たちがいる場所じゃなかった(笑)」と、フィッシャーズが最初に投稿した川遊びをしている模様を収めた動画と、現在のギャップに感慨深げな表情を浮かべた。

 フィッシャーズのメインチャンネルの登録者数は約588万人。地上波でもおなじみの存在となり、いまや押しも押されもしないスター集団だが、彼らは決しておごらず、いつでも等身大の若者らしい表情を見せてくれる。知名度も、動画クリエイターとしてのスキルも高まっていくばかりだが、この“変わらなさ”が、フィッシャーズが愛される理由のひとつなのだろう。本気で遊び続ける彼らの動画を、今後も楽しみにしたい。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる