ヒカキンが“生徒役”のCMで武田鉄矢と共演! 嬉しさのあまり「ありがとう先生!」

ヒカキンが“生徒役”のCMで武田鉄矢と共演! 嬉しさのあまり「ありがとう先生!」

 動画クリエイターとしてYouTubeを中心に活動するヒカキンと、俳優の武田鉄矢が12月3日、都内で行われた『メルペイスマート支払い 新CM発表会』に出席した。

 株式会社メルペイが運営するフリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」が12月3日より、利用する際のチャージが手間なく、使った分だけ翌月にまとめて支払うサービス「メルペイスマート支払い」の利用促進並びにキャッシュレスの更なる浸透を目的に新キャンペーンを開始する。その一環として、新CMの放送も同日からスタート。キャッシュレス決済に馴染みがないという武田が先生役、普段からスマートフォン等で決済していると話すヒカキンが生徒役として出演する。


 会見に登場したヒカキンは、小さい頃からドラマなどで観ていた武田と共演できて嬉しいと笑顔。武田は「自分で立案し企画し出演し自分で撮る。かつて自分が憧れたシンガーソングの世界と共通するものがある」とベタ褒めすると、ヒカキンは「ありがとう先生!」と感謝を伝えていた。



 12月2日に発表された、その年話題となった新語・流行語を決定する「2019 ユーキャン新語・流行語大賞」では、「◯◯ペイ」がトップ10にランクイン。キャッシュレス決済化が進んでいることについてヒカキンは「僕のマネージャーもそうなんですけど、数年前までは使っていなかった人が普通に使っていますよね」とうなずくと、武田は「新語に対する怯えがあったので、なるべく寄り付かないようにしていました。ただ、しきりに出ていた言葉だったので、気になることは気になってましたね」と告白した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!