『いきなりマリッジ3』第2話ーー出会って3日目の新婚夫婦、新郎の親友も認めるほどの安定感

『いきなりマリッジ3』第2話レビュー

 2日目を終えたあとのインタビューで、ジュンペイはヒナの印象について「いい意味で相手に気を使わない娘」と答えていた。自然体なヒナに、今まで付き合ってきた女性にはない気の合い方を感じるジュンペイ。ヒナもまた「もっと印象良くなって仲良くなった」「めっちゃいい関係」と嬉しそうだ。スタッフからの「生活して気になったことは?」という質問には、自分でも驚きながら「全部いい」と笑うヒナだった。

 3日目、ヒナはジュンペイと共に、彼の親友・リュウゾウ氏と食事することに。最初は突然の結婚報告に、いまいち状況が飲み込めず戸惑っていたリュウゾウ氏だったが、自然に会話を楽しむヒナの姿や二人のやりとりを見て、徐々に違和感が和らいでいったようだ。終始和やかな二人の雰囲気に「すごく自然なイメージがあった」「僕は合ってると思いますね」とコメントしている。

 食事の場でヒナは「(ジュンペイと)早く一緒に寝たい」と発言。別々の部屋で眠る二人だが、ヒナはジュンペイの部屋にしょっちゅう遊びに行っているようだ。MC3人が「ヒナちゃん惚れてるね」と言っていたように、ヒナのジュンペイに向ける視線は「好き」という気持ちで満ちている。思い返すと、結婚式に対して不安ではなく期待を抱いていたヒナ。そんなヒナだからこそ、初対面の自分に微笑みかけてくれたジュンペイに、素直に惚れたのかもしれない。

 リュウゾウ氏が「結婚しちゃえばいいじゃん」と軽く提案したとき、二人はまんざらでもない表情を浮かべていた。「30日も必要ないのでは?」と思えるほどフィーリングの合った二人だが、まだまだ何が起こるかわからない。次回は新婚旅行に向かうことになったが、MCの3人は旅行先でのケンカを危惧していた。トラブルのない新婚旅行になればよいのだが、果たして。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■番組情報
『いきなりマリッジ3』
毎週土曜よる10時~10時30分放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
第2話放送URLはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる