『いきなりマリッジ3』第2話ーー出会って3日目の新婚夫婦、新郎の親友も認めるほどの安定感

『いきなりマリッジ3』第2話レビュー

「あと5日くらいかな、結婚」

 “新婚”生活2日目を終えた新婦ヒナ(24歳)はワクワクした表情で、新郎ジュンペイ(39歳)との結婚に前向きな発言をした。

 “新婚”生活2日目を迎えた朝。先に起きていたジュンペイが、ヒナを優しく起こす。朝が苦手そうなヒナだが、その眠そうな姿には理由があった。彼女はジュンペイと朝4時まで語り明かしていたのだ。初めて会ったその日に、朝方まで語り合っていた二人。それほど、二人は互いに関心を抱いているようだ。

 ジュンペイの寝ているベッドに寝ころび、リラックスした様子を見せるヒナ。“新婚”生活2日目とは思えないほどの自然な距離感に、番組MCの陣内智則と紗栄子、ゲストの杉浦太陽からは驚きと共に安堵の声があがる。

 第2話で最も印象的だったのは、ジュンペイとヒナが手をつないだこと。買い物に出かけた二人は、渋谷と下北沢を散策する。ふとヒナの手が、ジュンペイの背負うリュックに触れる瞬間があった。ジュンペイはヒナの想いを感じていたのだろう。人混みの中を進むジュンペイは、リードするようにヒナの手をとった。その後も手をつなぎながら買い物を楽しむ二人。距離の縮め方があまりにもナチュラルなため、昨日出会ったばかりだということをついつい忘れてしまう。

 自宅に戻った二人からも、仲むつまじい様子が感じられた。朝、お揃いのカメのキーホルダーをヒナにプレゼントしていたジュンペイ。カメが好きなのか、新婚旅行の計画を立てているときも、度々ジュンペイの口からは「カメ」という単語が出てくる。ヒナはそんなジュンペイに思わず笑ってしまう。顔を見合わせて笑う二人はとても幸せそうだ。ジュンペイの肩にもたれかかって、無邪気に笑うヒナは愛らしかった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる