『いきなりマリッジ3』第1話ーー初対面で“結婚&新婚”生活送る15歳差カップル、早くも両想いに!?

『いきなりマリッジ3』第1話レビュー

「明日結婚してもいいよ」

 初対面で“結婚&新婚”生活を送ることになった新郎ジュンペイ(39歳)と新婦ヒナ(24歳)。初日を終え、インタビューに答えるヒナの口から出た言葉は、番組史上初のゴールインを期待させるものだった。

 二人が初めて出会うのは、結婚式。その舞台は沖縄だ。スタッフの前に現れたヒナは「まだ実感がないから、不安はないです」と答えていた。ヒナは期待に胸を膨らませているようで「早く会いた〜い」と明るく声を弾ませ、顔も名前も知らない新郎との対面を心待ちにしている。

 彼女が待ち焦がれる新郎ジュンペイは、ワイルドな出で立ちで結婚式場に登場。袖なしのパーカーにキャップ、ヘッドホン、筋肉質な体……といかつい見た目だが、人懐っこそうな笑顔が印象的だ。ただ、ジュンペイには髪の毛の一部分だけを10年近く伸ばしているというこだわりがあった。これには、スタジオMCの陣内智則と紗栄子、ゲストの杉浦太陽が「初対面で、あれは気になる」と不安げな声をあげる。

 ウェディングで初めて顔を合わせた二人。結婚式直前、ヒナは「ニコッとしてくれたらいいな」と呟いていた。ヒナがバージンロードを歩ききり、お互いに向かい合ったとき、ジュンペイが優しく笑いかける。それを見て、ほっとしたような表情を浮かべるヒナ。それまで緊張していた二人の間には、一気にリラックスした雰囲気が漂う。腕を組んで壇上に上がるときも、指輪を交換するときも、はごく自然な距離感で触れ合う二人。誓いのキスでは、ジュンペイがヒナの唇にキスをする。MC3人は「おお〜、いきなり!?」と声をあげていたが、ヒナは照れ臭そうな表情を浮かべながらも、しっかりと受け入れていた。

 結婚式を終えた二人は、お互いに「安心感があった」と振り返る。ヒナはジュンペイからのキスについて問われると、「驚いた」と正直に答えながらも「よかったです、あの人で」と好意的な様子。ジュンペイもまた「初めましてなのに、ちょっと昔から知ってるくらいの感覚があった」「正直、すごくいいです」と、第一印象から早くもお互いに両想いのようだ。

 “新婚”生活を送るため東京へやってきた二人。ソファに座ると、ヒナはジュンペイにさまざまな質問を投げかける。

 その中でヒナは、ジュンペイが10年近く伸ばしている髪の毛にも突っ込んでいた。「ヒナが切っていいの?」と彼の目を見て問いかける。ヒナは彼のこだわりを否定的な言葉で咎めることなく、でも「切ってほしい」という想いをストレートに伝えていた。そんなヒナのまっすぐさに答えるかのように、ジュンペイもまた切ることに前向きな姿勢を示す。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる