愛華がパニックに陥り、“素”をさらけ出す? 『テラスハウス』第22話未公開映像

「これで泣くのもダサいじゃん……」

 22nd WEEKの未公開映像は、“Tears Looking At The Comments”というタイトル通り、YouTubeにアップされている“山チャンネル”の“コメント欄”を見て涙してしまう愛華と、そんな彼女を励ます他メンバーの姿が映し出されている。

 “山チャンネル”とは、南海キャンディーズの山里亮太が『テラスハウス』についての感想を一人語りするYouTubeチャンネル。山里の一人語りというコンセプトもあってか視聴者も自由に“一人語り”できるようにコメント欄が開放されている(未公開映像のコメント欄は閉鎖)。

 テラスハウスに帰ってきた愛華は、いつもとは明らかに様子がおかしかった。「なんかさ、今日、あの……」と言葉につまりながらも、必死に話し始める愛華。「ついつい、山チャンネルのコメント欄を(見ちゃって)……。そしたら、すごくて……。ウワッ! ってなった」と、やや取り乱しながら、早口で説明していく。頭の中がまだ混乱しているのか、周りの声は耳に届いていないようだ。一通り言いたいことを口にした後、愛華は「びっくりしてる、今、自分でも」と呟き、やっと一息ついた。

 その後も「『性格悪そう』とか、言われ慣れてきたって自分では思ってたけど、こんな大人数の人たちにもそう思われるんだなって思って、なんか……怖い。やっぱりショック受けてるのかな?」と動揺を隠せない愛華。「心構えをしてたつもりだったんだけど、いざなると、ちょっと……」と、『テラスハウス』に出演するにあたってある程度、誹謗中傷は覚悟していたが、実際に目の当たりにすると、そのショックが相当大きかったことを明かす。愛華は、同じ境遇にいる他のメンバーに思いを吐き出していくことで、徐々に頭の中が整理されてきたのか、今度は麻痺していた感情がふつふつと湧き上がってきたようだ。その感情を抑えられなくなり、「……ダメだ、ちょっと泣きそうになってきた」と必死に涙を我慢する。

 そんなパニック状態の愛華を見て、その場に居合わせた花、春花、凌、流佳の4人は、三者三様の反応を示した。

 女子プロレスラーである花は、どこまでも強く、真っ直ぐだった。「でも、なんかさ、思うのは、(誹謗中傷してる人たちは)何にも知らないわけじゃん? 愛華ちゃんのこと。何にも知らない人たちが言ってることってあんまり意味なくない?」「よくよく考えたらムカつくじゃん! 顔も見せないしさ、名前も言わずにさ、ネットを通して書いてるんだよ?」と、正論をぶつけて励ましていく。花の力強い眼差しと真っ直ぐな言葉からは、フェアプレイの精神が垣間見えた。同時に、何事もポジティブに捉えて前進していこうとする、花らしさがにじみ出ていたように思う。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる