新庄剛志、高木豊、井端弘和……なぜ、プロ野球OBが続々“YouTuber”デビュー?

 それ以外にも、元日ハム・阪神の片岡篤史、中日ドラゴンズなどで活躍した井端弘和、2015年に“野球賭博”騒動で巨人を解雇された元巨人の笠原将生がYouTuberとして、それぞれのカラーを活かした配信を行っている。また、彼らプロ野球OB・YouTuberたちは、高木チャンネルに井端、里崎がゲスト出演したり、片岡チャンネルに高木が登場したりと頻繁に“コラボ”を行っている。球界出身者同士、横のつながりを利用した多彩なコンテンツを提供してくれるのもファンにとってうれしい限りだ。

 現在球界はオフシーズン。プロ野球OB・YouTuberたちがストーブリーグをどのように盛り上げてくれるのか、そして、新たにYouTuberデビューを果たした新庄がどのような活躍を見せ、また、高木チャンネル、里崎チャンネルなどとのコラボがあるのかなど、一野球ファンとして注視せずにはいられない。

( SHINJO ) 1

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる