『テラスハウス』東京編・第21話ーー凌に夢中の花に触発されて“恋の突風”巻き起こる!?

『テラスハウス』東京編・第21話ーー凌に夢中の花に触発されて“恋の突風”巻き起こる!?

 後日、花は女子メンバーに付き合ってもらい、テラスハウス内で着るパジャマを選びに代官山へ。帰宅すると、さっそく選んできたパジャマに着替えた花は、春花と愛華に連れられて男子部屋に訪問する。

 パジャマ姿で登場した花に、「パジャマだ! かわいいね」とすぐに変化に気づき、褒める凌。その言葉を聞いて、花は嬉しそうにはにかんだ。凌が「女子部屋見たことない、むしろ俺が女子部屋見たいくらい!」と口にしたことから、今度は凌が女子部屋に遊びに行くことに。春花と愛華は、花が凌をごはんに誘えたのかを気にしていた。だが、なかなか勇気が出ずに、行動に移せない花。そんな中、愛華の『テラスハウス』初登場が配信される日が今日だと知り、凌、花、春花、愛華はプレイルームで鑑賞することになった。そこで、凌が春花とも愛華とも出かけた話題になると、「二人とも(一緒に)出かけたんだ」と俯きながら呟く花。すると、凌が「出かけよう!」とスマートに花を誘う。その言葉に嬉しくて、照れ笑いが止まらない花。その初々しい光景に、春花もまたニヤケてしまい、笑い出すのだった。

 一方で、男子部屋で、ペッペと目標について熱く語り合う凌。凌は正式に、自身が所属しているプロバスケットボールチームのキャプテンになることが決まったという。ペッペもまた、自身の漫画が単行本化することを報告。お互いに目標への着実な一歩を踏み出していることから、二人はこれからも応援し合うことを固く誓った。

 さらに恋愛についての話では、ペッペが「花の笑い方めっちゃ好き」と切り出すと、凌は「元気だから、自分を見ているよう。だから話してて楽しい」とコメント。花に対して前向きな印象を持っているようだ。凌が「どんな人がタイプ?」と質問すると、「春花かな」とズバリ答えるペッペ。「顔と、たまに面白いところがある。『ポケモン』の話とかするし。僕もそういう子供っぽいところがあるから、嬉しい」と趣味が合うところが決め手だと語る。ペッペは、いま仕事が忙しいが、春花とデートをするために頑張れると話し、「来週はデートに行きたい」と意気込んだ。もはや春花と会う以外は、ほとんどの時間、仕事をしているというペッペ。スタジオでは、ペッペの好きな人が愛華だと予想されていただけに、この告白には衝撃が走った。お互いの気持ちを知らないものの、現時点では両想いであるペッペと春花。今後、二人の恋愛は進展てしていくのか、注目だ。

 花の入居で一気に恋模様が動き出したテラスハウス。いままで気持ちに蓋をしていたメンバーまでも、恋する乙女に変えてしまった。ずっと恋がいまいち上手くいかなかった流佳も、愛華から好意を寄せられるという大きな変化が。今後の『テラスハウス』から目が離せない。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる