Google Pixel 4に隠し要素! 本体ではなくパッケージに仕掛けられたギミックとは

Pixel 4に隠し要素!

広告と世界を変えるAR?

 『Mashable』は今回のGoogleの仕掛けについて「拡張現実は、世界の見方を変える可能性がある。また企業が広告を表示する方法を変える」と述べている(参考:https://mashable.com/article/google-pixel-4-augmented-reality-ad-box/

 ARはVRと共に、近年コンテンツのあり方を大きく変えており、ゲームでは『ポケモンGO』がARを活用していることがよく知られている。広告業界ではまださほど浸透していないが、このPixel 4の様なAR広告・マーケティングの手法が今後、急速に増えていくだろう。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる