Google Pixel 4に隠し要素! 本体ではなくパッケージに仕掛けられたギミックとは
広告と世界を変えるAR?
『Mashable』は今回のGoogleの仕掛けについて「拡張現実は、世界の見方を変える可能性がある。また企業が広告を表示する方法を変える」と述べている(参考:https://mashable.com/article/google-pixel-4-augmented-reality-ad-box/)
ARはVRと共に、近年コンテンツのあり方を大きく変えており、ゲームでは『ポケモンGO』がARを活用していることがよく知られている。広告業界ではまださほど浸透していないが、このPixel 4の様なAR広告・マーケティングの手法が今後、急速に増えていくだろう。
■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。