バーチャルジャニーズ・海堂飛鳥&苺谷星空、初パーソナリティに挑戦 『あすかなラジオ』放送へ

“あすかな”、ニッポン放送で初パーソナリティ!

 ジャニーズ初のバーチャルアイドル「あすかな」こと、海堂飛鳥(かいどうあすか)と苺谷星空(いちごやかなた)が、11月4日に生放送される特別番組『ニッポン放送×SHOWROOMコラボSP 「あすかなラジオ」』にて、パーソナリティを務めることが決定した。

 これは、今年開局65周年を迎えたラジオ局ニッポン放送が、動画配信サービスのSHOWROOMと組んで実施する「1DAYコラボ放送局」の一環。「1DAYコラボ放送局」は、“あすかな”のプロデューサーであるSHOWROOM社長の前田裕二氏が、ニッポン放送のスタジオからSHOWROOMで24時間の生配信を行うという企画である。

 今回“あすかな”が、13時から14時30分というお昼の時間帯のラジオ番組に抜擢された理由は、SHOWROOM配信者で今一番話題になっているためだという。二人は、バーチャルMC/アナウンサーの一翔剣アシスタントのもと、パーソナリティーを務める予定だ。

バーチャルMC/アナウンサーの一翔剣

 同番組では、“あすかな”の二人がはじめて、ラジオのパーソナリティに挑戦することにちなんで、「あなたが今挑戦していること、挑戦してみたいと思ってること」というテーマでメールを募集するほか、楽曲のリクエストも受け付けている。

■番組情報
『ニッポン放送×SHOWROOMコラボSP「あすかなラジオ」』
放送日時:11月4日(月・休)13時〜14時30分
※ニッポン放送とSHOWROOMにて同時生放送
パーソナリティ:海堂飛鳥・苺谷星空 (バーチャルジャニーズ)
アシスタント:一翔剣(ニッポン放送アナウンサー)
番組ハッシュタグ #あすかなラジオ
番組メールアドレス ASCANA@1242.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる