ラファエルが「YouTube休みます」と宣言 仮面を引き継ぐ “2代目”のオーディションも?
さらにラファエルは「最終的に僕は、タイガーマスクみたいな感じで仮面をそのまま2代目に譲る」とも。「僕は表舞台から降りたい」と願望を口にし、そのために「2代目ラファエルを募集するオーディションをして、週に何回かだけ2代目ラファエルが出るっていうのはアリですよね」と自身の代役を立てるプランを説明した。「いくらでもおるでしょ。俺ぐらいトークできる人間なんか。芸人さんなんか100%できるやろ」と続けると、同席していたマネージャーのイーサンから「100%超えてきてますもんね」とズバリ指摘され、ラファエルは苦笑いしていた。
このように「俺の代わりはいくらでもいる」と述べたラファエルだったが、大多数のファンの意見は違うらしく、YouTubeのコメント欄には「違う人に変わってラファさんのトーク聞けないのは寂しいです」「ラファサンだから観てる‼︎」「ラファさんじゃなきゃ観なくなるなー。ラファさんだから観てる」と、まだまだ“初代”の活躍を期待する声が殺到していた。
果たして、この宣言以降、ラファエルチャンネルにどのような変化が起こるのか、そして、本当に2代目ラファエルが登用されるのか。今後の展開に注目していきたい。
■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。