>  > QuizKnock×はなおのコラボ動画続々公開

伊沢拓司率いる「QuizKnock」&理系YouTuberはなおのコラボ動画が続々公開 夏合宿の行方は?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『東大王』でおなじみのクイズ王・伊沢拓司率いる「QuizKnock」と、人気理系YouTuber・はなおチャンネル一行が、8月に1泊2日の合同合宿を開催し、両チャンネルがその際の動画を続々とアップしている。

 現在までに上がっている動画は4つ。QuizKnockによる、Twitterで4択クイズを出題し正解率100%を目指す企画、正解が確定していないクイズで24時間後に答え合わせをする「クイズ正解は一日後!!」、はなおチャンネルによる利き大学過去問大会、灼熱ビーチフラッグ対決となっている(はなおチャンネルでは、「すんが一番好きなYouTuber伊沢拓司にQK勧誘されるドッキリ」がアップ予定)。

【はなお】合宿中に起こることを予知せよ!正解は一日後!

 今回の記事では、QuizKnockが8月31日にアップした「【はなお】合宿中に起こることを予知せよ!正解は一日後!」をピックアップする。これは1年を振り返るクイズを年始に収録し年末に答え合わせする『クイズ☆正解は一年後』(TBS)のパロディ企画。簡単に言ってしまえば、未来予測クイズだ。

 まず出題されたのは、「これから24時間以内に投稿される有名人のツイートを当ててください」というもの。これにQuizKnockの山本祥彰は、はじめしゃちょーの畑「今日の動画 出荷」と定型ツイートで当てにいく作戦に。続けて、QuizKnockの川上拓朗は、ゆきりぬ「今日の動画はおやすみ」という回答に、はなおチャンネルのでんがんも「それ、よう言うとる確かに」と共感を得ていた。

 また、動画の収録日に「ゆきりぬさんが出す動画はどんな企画?」が出題されると、はなおチャンネルからすんが食い気味に「出さない」と素早く回答。でんがんは「ひとりで火山に行く女」とゆきりぬの動画あるある「ひとりで◯◯」に当てはめて回答していく。さらに「『はなお×QuizKnock合宿あるある』を1つだけ書いてください」では問読みのふくらPにメンバーがそれぞれメッセージを送る形で回答がなされた。

 そして、1日後の結果発表。「これから24時間以内に投稿される有名人のツイートを当ててください」では、山本がはじめしゃちょーの畑に関するツイートで見事的中。ゆきりぬは結果的に動画をアップしており、「女ひとりでスイカ食べきれるのにどれくらいかかるの?」という内容だった。「ひとりで◯◯」という形式ではニアミスしていたため、でんがんは「近いこと言ってるから全員正解かな……?」と笑いながら自己判定する一幕も。

      

「伊沢拓司率いる「QuizKnock」&理系YouTuberはなおのコラボ動画が続々公開 夏合宿の行方は?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版