『ポケマス』グリーン&ピジョットを育ててみたら、現段階最強の特殊アタッカーだった

『ポケマス』グリーン&ピジョットを育ててみた

 株式会社ポケモンがDeNAと共同開発し、8月29日に配信開始したゲームアプリ『Pokémon Masters(ポケモンマスターズ)』が、9月3日より『エピソードイベント「頂点へと翔ける者」』をスタートさせた。

 前回記事にもしたように、無課金でのプレイを続ける筆者(参考:『ポケマス』ストーリーを効率よくクリアする攻略法(無課金) 育成必須のポケモンはこの3匹!)。今回はストーリーで溜まった無償ダイヤを10連に突っ込み、無事にお目当てのグリーン&ピジョットを引くことができた。

グリーン&ピジョットの性能、肝心の性能は……?

 ピジョットはひこうタイプで、わざ構成は下記の通り。

「エアスラッシュ」
タイプ:ひこう
効果:たまに相手をひるませる
分類:特殊
威力:45/54
命中:95
対象:相手1体
コスト:2ゲージ

「スペシャルアップ」
効果:自身の特攻をぐーんと上げる
対象 自身
使用可能回数:2回

「エアカッター」(「わざ・スキル習得」で解放可能)
タイプ:ひこう
効果:急所に当たりやすい
分類:特殊
威力:43
命中:95
対象:相手全体
コスト:2ゲージ

「かかってこいよ!」(「わざ・スキル習得」で解放可能)
効果:自身の回避、命中、急所率を上げる
対象 自身
使用可能回数:2回

 

 パッシブスキルは「命中率ダウン無効」と「素早さダウン無効」の2つで、バディーズわざを出した後はメガピジョットへと進化。

 抜かりなく、強化素材を溜め込んでおいた筆者。早速ゲンカイ突破を繰り返し、検証しやすいLv85まで育ててみたが、無課金パーティーには抜群に相性が良い。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる