翔平が現女性メンバーと恋に落ちることはない? 『テラスハウス』第13話未公開映像
さりげないタトゥーが入った、歯並びの綺麗な、工事系の職業の男性がタイプで、好きになると頭の匂いを嗅いでいたいという春花。仕事に対して真摯に向き合い、プライドを持って作業する姿にキュンとする香織。自分と同じタイミングで「お腹が減った!」って言ってくれる、たくさん食べる子がタイプだという翔平。春花が3人の中で最も自身の理想を上げていた点からは、芯が強く自分をしっかりと持っている彼女らしさが感じられた。また仕事に対して誰よりも悩み、真剣に考えている香織だからこそ、“仕事面で尊敬できる人”がタイプというのも納得だ。恋愛面においても、香織の真面目さが垣間見える。
そして、現状テラスハウスの中で唯一恋愛面での動きがない翔平のタイプを聞いて、「なるほどな」とどこか腑に落ちた。「お腹が空いてる女の子がいい」というシンプルすぎる言葉からは、なんとなく“心がゆったりとした女の子”を連想してしまう。お腹のキャパと同じように、心のキャパも広い子が好みなのではないだろうか。加えて、その言葉には、翔平の自由気ままな性格も滲んでいるように思う。
『VOGUE GIRL』のインタビューで翔平は、「(テラスハウスでの恋愛の)スイッチ入ってないですね」と明かしていたが、“テラスハウスに入ったから恋愛しなければ”という考えは全くなく、あくまでも自身の感情が赴くままに生活しているのだろう。好きだなと思った人がいたら動くが、そうでなければ何もしない。今のテラスハウスに住んでいる女性メンバーは全員、いい意味でも悪い意味でも“自分を持ちすぎている”ように思う。テラスハウスの良心的ポジションな香織もまた、どうしても仕事面の話になると、相手を尊重する余裕がないように感じるときがある。加えて、周りがよく見える香織だからこそ、空気を察しすぎてしまったり、気を使いすぎてしまったりする場面も見られるため、“ゆったり”という言葉はあまりしっくりこない。つまり、翔平が今のメンバーと恋に落ちることは、この先もないのではないだろうか。
たった5分の映像だが、“フェチ”というコアな話題だっただけに、3人それぞれの性格がよく出ていたように思う。それぞれの“らしさ”と“素”が詰まった未公開映像だった。
(文=朝陽空)
■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント