カジサック、トップYouTuberの証“金の盾”ゲットにスタッフも涙

 カジサック(キングコング・梶原雄太)が8月16日、自身のYouTubeチャンネルにて緊急生放送を行い、登録者100万人を突破したチャンネルにYouTubeから贈られる「金の盾」をお披露目した。

 この日は序盤からテンションが高く、絶好調な様子のカジサック。「最初から本題に入らないで、人が集まるのを待てって視聴者に教えてもらったんですよ」と、はやる気持ちを抑えてフリートークからスタートした。

 冒頭から、ガジェットレビューにDIY、ゲーム実況動画に至るまで幅広く活躍する人気YouTuber・カズのサブチャンネルで、カジサックについて言及があったという話題で大盛り上がりだ。カズの動画では名前こそ出さなかったものの、「◯◯サックさん、一度遊びに来てください」とテロップが入れられていたという。カジサックも「(カズが拠点としている)福井でも、東京でもどこへでも行きますのでぜひ!」と新しいコラボの予感にテンションはさらに上がっていた。ちなみに、生放送終了後のコメント欄でカズ本人が「ななななな名前がでた!こ、断る理由なんてないす。そして盾おめでとうございます!」とコメントするなど、動画とコメントをきっかけに交流が始まる実にYouTuberらしい姿が見られた。

 そんなフリートークを終え、念願の金の盾の開封に移る。「金の盾が届いたら絶対に決めてたんです。応援してくださっている視聴者の皆さんと、こうやって生配信で喜びを分かち合いたいって」とカメラをまっすぐ見て真摯に思いを語るカジサック。コメント欄では「おめでとー!!」と祝福の声が多く寄せられていた。

 これまでカジサックチャンネルを裏で支えてきたトンボとヤスタケの2人に金の盾を渡す場面も。以前、2人がカジサックチームから抜けるというドッキリ動画で「俺たちは3人でカジサックだから、2人が抜けるくらいやったら俺は吉本を辞める」と発言するほど、カジサックは2人に信頼を寄せている。トンボもヤスタケも「わあ! 皆さん見てください!」としきりに大興奮。目標にしていた100万人の証を手に取り、涙ぐんでいた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!