新型iPhoneは「iPhone」ではない? 発売日やスペックなど新たなリーク情報が続々と

新型iPhone、発売日やスペックなどリーク続々

iPhone発売開始は9月20日の可能性?

 Appleの動向に詳しいアナリストのミンチ・クオ氏は、iPhone 11シリーズは以前のモデルのような透明ガラスではなく、背面に磨りガラスが使用されると言及したが、AppleがiPhoneという文字を無くすという話はこれが初めてのことだ。

 「iPhone」という商品名を外観から外すという判断は、デザインを極限までシンプルにした結果なのだろう。既に広く周知されたブランドとなり、「iPhone」と入っていなくてもデザインから見分けがつく、という判断だろうか。販売の伸び悩みが言われているが、これは、Appleの「iPhone」に対する自信と捉えることもできる。

 リーク情報によると、Appleは9月10日または11日に行われる記者会見で新しいiPhone 11ラインナップを発表する予定で、発売開始は9月20日になる可能性があるという。実際の新製品が一体どんなものなのか、Appleの公式リリースが楽しみだ。

(画像=ConceptsiPhoneより)

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる