>  > スカイピース☆イニ☆「イライラした出来事」明かす

スカイピース・☆イニ☆、横柄なタクシー運転手に「人生で一番イライラ」もその後の対応に絶賛の声

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気YouTuberコンビ・スカイピースの☆イニ☆(以下、じん)が8月12日に投稿した動画の中で、「人生で一番イライラした出来事」について話した。

 普段まったく怒ることのない、温厚な人柄で知られるじん。しかし、「今までの人生の中で一番イラっとした出来事がありまして、今日!」と言って、相方のテオくんにエピソードを披露し始めた。

 そのイライラの原因は、とある男性タクシードライバーだった。じんによると、企画の買い物をした帰りにタクシーへ乗り込んで、行先を「(カーナビへの)住所入力でお願いします」と頼んだところ、おじさん運転手から「初めて行くの?」という返答が。この時のことをじんは「言い方がめっちゃうざいの! まずタメ語なのも嫌じゃん!」と苦々しい表情で回想した。

 さらに、その「初めて行くの?」にじんが「違います……」と返答すると、「ははっ……」と半笑いし「じゃあ、わかるでしょ?」と言ってきたらしい。客商売らしからぬ上から目線の対応に「ちょっとピキっときた」というじんは、道に詳しくないこともあって、「いや、住所でお願いします」と譲らなかったようだ。

 そこでようやく折れた運転手だったが、「じゃあどうぞ(笑)」と依然として馬鹿にしたような半笑いのまま。しかも、「ナビで行くんでこう行きますね」との注釈付きで、わざと遠回りするルートを選んだために、じんは心の中で「ハァァア!!?」と思い、怒りは沸点寸前に。

 しかし、じんはここで気持ちを切り替えることに。「イラつきをぶつけるのではなく、逆に優しく対応することで、おじさんの良いところが見えてくるのではないか」という発想のもと、「すみません。もし可能だったら、遠回りとかナビがしてきたらそこはうまく調節していただけると嬉しいです」と、本人曰く「超優しく」お願いしたという。

 けれども、運転手の心のドアは開かずその一言を完全無視。じんはまたしても「ハァァア!!?」と頭に血が上ったのだが、そこで謎の緊張に襲われたとのこと。その時のことを振り返って「怒っている自分がはじめまして過ぎて緊張してるの!(笑)」と笑った。また、「ここまでイライラさせる人もなかなか珍しいな」と、逆に「レアキャラだ。この人」と興味が沸いてきたとも。

 そこから、「なぜ住所入力を嫌がるのか」など運転手の人柄をひも解くべく、丁寧に質問をしていったところ、向こうも少しずつ態度を軟化させ、次第に気さくに話してくれるようになり、じんは「あれ? 意外と話せるな」と思ったそう。そしてついには「休みなの? 学生さん?」と話しかけてくれるまでになったらしい。

      

「スカイピース・☆イニ☆、横柄なタクシー運転手に「人生で一番イライラ」もその後の対応に絶賛の声」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版