『テラスハウス』東京編・第12話ーー春花の“莉咲子インスタブロック疑惑”にケニーが動く

『テラスハウス』東京編・第12話ーー春花の“莉咲子インスタブロック疑惑”にケニーが動く

 第12話では、ついにケニーと莉咲子の関係が進展の兆しを見せる。さらに莉咲子と春花は、Instagramのフォローの件でギクシャクしている様子。二人を仲直りさせたのはまたしても香織であった。

 リビングにいる、香織とケニー。ケニーはインターネット掲示板で見た“あること”が気になり、香織に相談していた。それは、春花が莉咲子のInstagramをブロックしたらしいということ。春花と莉咲子はケニーを取り合って仲違いしたこともあり、ケニーなりに責任を感じているのかもしれない。

 話を聞いた香織は、女子部屋に戻り、それが事実なのかを春花に確認。しかし、答えを濁す春花。気まずそうな春花の様子を見て香織は、もっと男子とコミュニケーションをとったほうがいいのではと提案する。それに対してあまり乗り気ではない様子の春花は「翔平くんは自然に話せる、二人のときはね」と言いつつ、「翔平くん以外は、真面目な話を返してくれない気がちゃう。全部、チルに持ってかれる」と不満を漏らした。ケニーに振られてから、ケニーを非難するような言葉が目立つ印象の春花。今回も、ケニーとは「なんか喋る気にならない」と口にしていた。そんな春花に寄り添い、意見に同意しつつも香織は、春花も少しまわりのメンバーに歩み寄る努力をした方がいいのでは? とアドバイスを送った。

 翌朝、翔平に相談を持ちかける春花。香織から自分のコミュニケーション不足を注意されたと明かす。翔平はそれに同意し、「一歩引いてるとは思うよ」と春花の態度を指摘。そして「人に興味を持てばいいんじゃない」と持論を展開する。春花は、自身のコミュニケーションが下手な理由を、友人関係が年上の男性ばかりだからだと分析し、直したい部分でもあると打ち明けた。続けて、莉咲子との一件を翔平に説明し、香織には言えなかったが、実は誤ってブロックしてしまったと告白。翔平は、解決したいなら直接莉咲子に謝るしかないと意見し、春花はそれに納得したようだった。

 夜、女子部屋では莉咲子と香織が話している。そこに春花が帰ってきて、香織にコソコソ話を始めた。莉咲子にInstagramの件を謝った方がいいか、香織に聞いていたのだ。意を決して、莉咲子に謝る春花。莉咲子はこの件に関して、別に気にしていないと答える。しかし、考え方の違う二人は、たとえInstagramの一件が解決したとしても、大きな溝は埋まりきらないように見えた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる