『あいのり』新シリーズ、9月5日より配信 MCはベッキー&加藤諒&武田航平&丸山桂里奈に

『あいのり』シリーズ第3弾、配信日決定

 また初収録についてベッキーは、「どこかで『あいのり』3回目ということで、みなさんより経験しているので、3人にはただただ楽しんでほしいなと思っていたんですけど、そしたら(3人が)すっごい楽しんでいたから」と振り返る。続いて、「今回もまさに時代を反映しているような、草食系男子と強いバリバリでゴリゴリな女たちの対比がとても面白いですし、個性豊かです。シーズン1、2に負けないメンツが揃っています」と新シリーズの面白さをアピールした。

 加藤は「『あいのり』見るときって、いつも家で一人じゃないですか。だからこうやってみんなと話し合えることが、本当に楽しいですし、恋愛の勉強もさせて頂けているので、本当にこの旅がずっと終わらないでほしいです。あと今回の『あいのり』は、『あいのり』ファンだったら、本当に嬉しい出来事や、懐かしいっていうものがたくさん出てきたりしますので、往年の『あいのり』ファンの方々はさらに楽しめるんじゃないかなと思います」と新シリーズの見どころを紹介。

 一方、丸山は「収録は本当に楽しいですよ。まず(みんなと)一緒の空間に居られることが嬉しいです。そして新シリーズは、見るからに不器用なんだけど、食べっぷりが良いメンバーがいるんです。話もそんなに上手じゃなくて、女子は退屈だなと思う方もいるかもしれませんが、私は意外とその人がどんなことを思っているんだろうって気になって、注目したいです。食レポもやっていましたし、面白いと思いました」と早くもお気に入りのメンバーを見つけた様子だ。武田は「『あいのり:Asian Journey』シーズン2の時にゲストで来まして、また来たいなと思って、勝手に収録を観に来ていたんですけど、だから再びスタジオに戻って来られて、また一緒に『あいのり』メンバーを応援しながら旅できるんだと思ったら、嬉しいですね」と喜びを語り、「今回は舞台がアフリカで、未だに貧富の差が激しい地域ばかりだということを『あいのり講座』で知ることができますし、その状況を受けてメンバーたちがどう思ったり活動したりするのかや、実際僕らもメンバーを通してアフリカの現状やどうすべきかが見えてくるので、非常に注目すべきポイントだと思います」と新シリーズの魅力をアピールした。

 なお、キービジュアルも公開され、スタジオMC陣がアフリカ版のラブワゴンと共に、サバンナをイメージした背景の中で、新たなあいのりメンバーの旅を見守る様子が収められている。

■配信情報
『あいのり:African Journey』
9月5日(木)よりNetflixにて配信
10月5日(土)よりFODにて配信
プロデュース・演出:西山仁紫(共同テレビ)
プロデューサー:飯田礼聖(共同テレビ)
エグゼクティブプロデューサー:坂本和隆(NETFLIX)/清水一幸(フジテレビ)/田淵 麻子(フジテレビ)
制作著作: フジテレビ
制作協力: 共同テレビ
『あいのり Asian Journey2』オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる