芸人対談動画だけじゃない カジサックチャンネルがファミリー層にも人気な理由とは?

 そして今回公開された動画「赤ちゃんについてお話します」は、カジサックとヨメサックが子どもたちが誕生した時のエピソードを振り返っていくというもの。

 ヨメサックが語ったその内容は、「長男・とうじは出産直後に心臓に穴が開いていた」「出産のときに力み過ぎて顔中の毛細血管が切れた」「出産中、助産師さんがお尻にテニスボールを当ててくれて、そうすると痛みが本当にちょっとだけ和らぐ」など、かなり詳細で赤裸々だった。出産を経験した女性にとっては共感するところが少なくないだろうし、子づくりを考えている夫婦からしたら勉強になることばかりだろう。

 実際にコメント欄には、「涙が出ました。今妊娠中で、心臓にも少し異常がありますよって言われてますが、お話きいてとても勇気が出ました」「嫁と見てます! 5カ月になる娘がいますが当時のこと思い出してすごく楽しく拝見させていただきました!」「話を聞いて男って、やっぱ弱い生き物だなと、身の程を思い知らされました」など感銘を受けたというメッセージが多数。動画は最後に登場した愛息・とうじによる、「最後に1個だけ言っていい? 生んでくれてありがとう」というコメントで締めくくられている。幸せのおすそ分けとでもいうべきカジサックのファミリー動画には、芸人との対談動画同様、今後も熱心なファンが増えていきそうだ。

赤ちゃんについてお話します

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる