>  > UUUM、ワタナベマホトの処分を発表

UUUM、ワタナベマホトの処分を発表 再発防止策&出演予定イベントについてもアナウンス

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルコールに酔った状態で知人に怪我をさせたとして、活動を休止している人気YouTuber・ワタナベマホトについて、専属クリエイターとして所属しているUUUM社より、処分決定の発表があった。

 「UUUM専属クリエイターのワタナベマホトが、知人の方に怪我をさせてしまう問題を起こし、お相手の方、関係者の皆さまに大変ご迷惑をおかけするとともに、UUUMクリエイターを応援してくださっているファンの皆さまをはじめ、多くの方々の期待を裏切ることとなりましたことを、改めまして、心よりお詫び申しあげます」との謝罪文のあと、ワタナベマホトの懲戒処分について、UUUM社は「2019年12月31日までを謹慎期間といたします。当該期間中は、一切のクリエイター活動を休止し、禁酒とします」として、本人が自身の生活を見直す機会とするため、社内での補助業務に従事させるとともに、謹慎期間の総括を行ない、契約についてあらためて判断すると発表。「当該期間経過後の2020年1月に活動再開させることを約束するものではございません」とまとめた。

 合わせて、再発防止の取り組みについても、すでにクリエイターのコンプライアンス研修、生活指導は行なってきたが、その品質向上に努め、「本件においては、飲酒が発端となったこともふまえ、処分内容に禁酒を含む行動制限を設け、UUUMによる管理体制を強化するための条件を付しました」として、二度と同様の問題が起きないよう、徹底した対策を行なうとしている。

      

「UUUM、ワタナベマホトの処分を発表 再発防止策&出演予定イベントについてもアナウンス」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版