ヒカキン、『ぐるナイ』ゴチバトルで大健闘 岡村隆史や千鳥ノブから愛あるイジりも

 さて、ヒカキンの追加注文(ラストオーダー)は、「伊勢海老と夏草花の青いスパイス炒め」「自家製辣油と胡麻味噌担々麺」に、デザートとして「杏仁メロン ジンジャーパンチ」「宮崎マンゴープリン花山椒のアロマ」というラインナップ。「ブンブンストップ!」とオーダー終了の札を上げたヒカキンに、ゴチメンバーは「おー!」と歓声を送る。窪田や岡村も「ブンブンブンブン!」とノリノリで、ラストオーダーをしていた。

 注目の結果は、1位が22100円という超ニアピンの中島健人(Sexy Zone)。2位は22700円で、負けがかさんでいる土屋太鳳が抜け出し、3位には同率で、21000円の岡村隆史、23000円の窪田正孝が並んだ。「僕はいいところ行ってると思うんですけどね……」と、言葉とは裏腹に心配そうなヒカキン。ノブが「あ~俺だ! だいぶオーバーしてる!」と騒ぎ出すと、岡村が「ここでヒカキンさんが『いや、俺払いますよ』と言ったらなかなかカッコいいですよ」と、トップYouTuberの羽振りのよさをイジっていた。

 そうした見せ場も作りつつ、ヒカキンは18200円で5位に滑り込んだ。マイナス3800円と、全体的にやや高く見積もってしまった様子だが、ギリギリのところで自腹を回避。ちなみに、最下位は3万2300円と食べすぎたノブ。計16万7800円の支払いとなった。

 豪華メンバーに違和感なく溶け込み、きちんと笑いもとっていたヒカキン。夏休みの特番シーズンに向けて、今度はどんな番組に登場するか楽しみだ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる