YouTuberヒカル、ボートレースで奇跡の万舟券を的中させ240万円を獲得!

 レース開始後、最初に的中させたのはロッキーだった。2試合目にして勝ちを掴むと、カメラに向かって「イエーイ!」と喜びを爆発させ、「1回も取れへんかったらどうしよ思っとったわ……」と占い師として最低限の仕事ができたことに、ホッと胸をなでおろした。そんなロッキーに対抗心を燃やしたのか、いてもたってもいられずヒカルは、「一世一代の勝負してもうたわ……」と、3試合目にして早くも軍資金の約半分に当たる4万8000円賭け。が、予想は外れて、続く4試合目も的中できず、あっという間に軍資金の10万円を使い果たしてしまった。ここからヒカルはポケットマネーを削って挑戦することに。

 その後もコンスタントに的中させるロッキーとは対照的に、ヒカルは一勝もできず。的中したとしても、プラスマイナスゼロになるなど苦戦が続いた。しかし、最終10レースで奇跡が起こる。わずかばかりに残ったポケットマネーを駆使して、一縷の望みを託して高倍率の着順に賭けていたヒカルが、まさかの的中を果たしたのだ。

 配当金額は4000円の622倍で240万円超え。着順が確定した瞬間、ヒカルは「きたぁぁぁぁ! よっしゃー!!」と狂喜乱舞。先ほどまで、散々怪しんでいたロッキーと肩を組んで「ロッキーさん最高! 強運の女神!」と喜びを分かち合い、カメラに向かって「これからも俺についてこいや!」と得意げな表情を浮かべた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる