サッカー日本代表『コパアメリカ2019』チリ戦、アプリやネット中継で見るなら? レアル移籍の久保建英インタビューなど代表動画にも注目

 また、JFAのYouTubeチャンネル「Team Cam」では、試合を目前にした選手の練習模様やインタビューなども見ることができる。インタビュー動画では、久保建英、植田直通、大迫敬介、柴崎岳、川島永嗣、伊藤達哉がチリ戦への意気込みを語っている。

 久保はインタビュー動画で「一番歴史のある大会と聞いているし、招待枠と思わずに同じ土俵に立つつもりでやりたい。試合を通じていろんなものを吸収して、いい経験も積みながら結果も出すのが成長。相手の土俵に乗っかりすぎないようにするのも大事だし、そこでも負けないように、個人としてもチームとしても結果を求めていくだけ」と、グループリーグ初戦への思いを明かした。

【日本代表TeamCam】6/14 久保建英「どの年代でも日本代表として出る大会は重要だと思うので今回も日本代表としての誇りを持って戦いたい」

 日本代表はこの試合で新世代の台頭と輝かしい結果という2つを両立させ、東京五輪への明るいビジョンを見せてくれるのか。これらのサービス・動画をチェックした上で、楽しみにキックオフを待ちたい。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる