『Apex Legends』シーズン2で新レジェンド「ワットソン」追加など情報続々! パトルパス改良、弾薬ベルト実装もあるか?

Apex Legendsシーズン2情報解禁

新装備の追加と弾薬スタック数の変更

 新レジェンド「ワットソン」がアルティメット促進剤を使用するシーンだが、今のバージョンとは違う場所を皆さんはお分かりだろうか?

 現在の『Apex Legends』だとヘビーアモのスタック数は80発で、バックパックの右に装備アイコンはないはずなのだ。これがシーズン2で追加されると噂されている「弾薬ベルト」ではないかと言われている。

 ちなみに現在の弾薬スタック数は上の画像のとおりだ。ヘビーアモとライトアモが80発、ショットガンアモが64発、エナジーアモが60発となっている。ネット上では「弾薬ベルトを装備すると弾薬のスタック数が増えるのでは?」と憶測されている。

 弾薬ベルトに関してはまだ噂の段階ではあるが、アップデートで追加されるのは間違いないだろう。

シーズン2で巻き返せるか?

 『Apex Legends』はリリース直後のユーザー増加から下落を続ける一方で、収益も大きく落ちている。アップデート頻度が低く、リリース後に追加された新要素はレジェンド「オクタン」と武器「ハボック」のみだ。

 開発元であるRespawn Entertainmentは従業員の負担を考えた上で開発をしていると明言しており、アップデート頻度が低いのは仕方ないが、それでもユーザーの減少は大きな問題だろう。

 シーズン2で「リリース直後にプレイしていたけどアップデートされないから離れた」というユーザーをどれだけ取り返せるか、新規ユーザーをどれだけ取り込めるかが今後の運営の鍵となりそうだ。

 筆者は楽しくプレイさせてもらっているので、シーズン2のバトルパスも購入するという形で応援したいと思っている。

■tomokin
スマホとPCがないと生きていけない引きこもり系ガジェットオタク。普段はスマホやスマホ関連のガジェット、パソコン、ゲーミングデバイス、オーディオ製品などのレビュー記事をブログに投稿しています。サイト:https://tomokin-gadget.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる