有吉弘行とインド料理屋の店員が『ストⅡ』ダルシム縛りで真剣勝負!

 次に2店舗目のカレー屋へ訪れると、お店の詳細を解説しようとするトシに有吉が「説明は不要です……」とポツリ。実は、そのお店は有吉の冠番組「有吉くんの正直さんぽ」(フジテレビ系)で既に来店している店舗だったのだ。勝手知ったる店ゆえ有吉は「お久しぶり~」と店員に挨拶し、「いや~もう知ってるからアガるわ、俺」とすっかり上機嫌に。お気に入りのカレーを注文後、再び、店員とダルシム縛りで『ストⅡ』対決をすることになった。

 挑戦したのはタカ。アーケードコントローラーを使用する店員・ディ―パックさんと青ダルシム、赤ダルシムにわかれて戦い、結果、タカが勝利した。この敗戦がよほど悔しかったようで、ディ―パックさんは出演者がカレーに舌鼓を打つ傍ら、真剣な表情で黙々と練習。続いて滝沢が勝負を挑むと、練習のかいあって1ラウンドを先取し、ディ―パックさんの顔にはじめて笑みがこぼれた。続く第2ラウンド。滝沢も本気モードでせわしなくコントローラーをガチャガチャと操作したが、あえなく敗戦。「あ~負けた~」と悔しそうな滝沢とは対照的に、ディ―パックさんは賞品の「Nintendo Switch」を手にしてニッコリと破顔した。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

(画像提供=テレビ東京)

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事