山里亮太&蒼井優、結婚記念! しずちゃんへの“嫌がらせ”など語った『しくじり先生』神回が一夜限り復活

山里亮太結婚記念『しくじり先生』南キャン回復活

 無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて、南海キャンディーズの山里亮太と蒼井優の結婚を記念し、『山ちゃん結婚おめでとう!しくじり先生緊急SP南海キャン神回授業が一夜限りの復活!』を、6月9日(日)夜22時30分から放送する。

 このたび、2人の結婚を受け、「AbemaTV」では2018年の年末に放送された『しくじり先生 年末の緊急授業!~嫉妬に不倫!!クズ男たちの大反省SP~』の一部を緊急放送することが決定。番組では、相方・山崎静代さん(しずちゃん)に来た、映画『フラガール』のオファーを山里が揉み消そうと嫌がらせした過去や、しずちゃんが山里を共演NGにした驚愕のエピソードを一気に振り返る。

 結成からわずか1年半で、「M-1グランプリ2004」の準優勝まで勝ち残った南海キャンディーズ。当時しずちゃんは、ネタ中に思わず笑いがこみ上げてくるほど“売れた”ことを確信。「M-1グランプリ」準優勝後は、それまでスカスカだったスケジュールが一気に真っ黒になるなど、一躍売れっ子芸人の仲間入りをした南海キャンディーズだが、待っていたのは山里が想像していなかった“相方のしずちゃんだけが超チヤホヤされ始める”という状況だった。

 番組内では、そんな山里さんが当時感じていた“悔しい気持ち”や、“コンビ格差”について、存分に語っているほか、今回山里の結婚のきっかけにもなった、女優・松雪泰子や、蒼井らが主演を務めた映画『フラガール』に、しずちゃんの出演が決まったことを知った山里がとった驚愕の行動や、それをきっかけに、しずちゃん本人に5年間“共演NG”にされていたという衝撃の真実も明らかに。南海キャンディーズは、その状態からどのようにコンビ仲を修復していったのか。紆余曲折を経て、6年ぶりに挑戦した「M-1グランプリ」後に号泣した、しずちゃんの心境とは。ぜひ放送を確認してほしい。

■番組概要
『山ちゃん結婚おめでとう!しくじり先生緊急SP南海キャン神回授業が一夜限りの復活!』 
放送日時:6月9日(日)夜10時30分~深夜24時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
視聴 URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AG8ecADdeyUKWF

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる