『テラスハウス』東京編・第4話ーー無敵の“ピュアボーイ”を巡り三角関係に発展!?

『テラスハウス』東京編・第4話ーー無敵の“ピュアボーイ”を巡り三角関係に発展!?

 一方リビングでは翔平とケニーが曲作りをしている。その隣ではお酒を飲む莉咲子と流佳が。莉咲子は軟骨のピアスホールが塞がってしまったので、ニードルで開けて欲しいと流佳に頼む。流佳は快く引き受け、耳を掴んでニードルを刺していく。

 至近距離で作業する2人と、音楽作りに没頭する翔平・ケニー。そして流佳が、ご飯がまだだと言うと、莉咲子が餃子を焼いてあげることに。2人でキッチンに立ち、2人で食卓につく。そして流佳と莉咲子は次に遊びに行きたい場所について話した。

 そして2人はトランプをしにキッチンからリビングへ。トランプゲームを楽しんでいると、翔平とケニーはいなくなり2人きりの空間に。そして最後のゲームにしようと決めた一戦では莉咲子が「これで負けたら言うこと1つ聞こう」と提案。一生聞いてもらえるお願い事だと強調する。

 それに流佳ものり、「めっちゃ本気出すよ」と勝負を始めた。勝者は莉咲子。莉咲子はお願い事として「一生一緒に遊んで。ここからいなくなってもだよ」と話す。流佳は「それでいいの?」と拍子抜けした様子。そして眠そうな莉咲子に「眠いでしょ?」と問いかける流佳だが、莉咲子は「付き合って」と小さな声で呟く。思わず「えっ」と驚き「なんつった今」と笑った。そして莉咲子は「わかんない、寝ぼけてた」ととぼけるのだった。

 第4話は莉咲子が告白まがいのことをしてラストを迎える。スタートから4週目でさっそく王手がかかる。はたから見てもかなりいいカップルに見える2人だが、期間が早すぎるためどんな答えが出るかは想像がつかない。流佳には春香への思いもある。次週、2人の関係に注目だ。

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」は
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

■NanaNumoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter https://mobile.twitter.com/nanaics

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる