『テラスハウス』東京編・第3話ーー流佳の無邪気な優しさに警戒感「泣いてきた女の子がたくさんいるはず」

『テラハ』東京編・第3話レビュー

 流佳のための薬の買い物から帰ってきた莉咲子は、流佳の部屋で体温計と薬を渡す。なかなか鳴らない体温計にしびれを切らす流佳に、待ったほうがいいと話し世話を焼く。流佳もまんざらでもなさそうだった。莉咲子はリビングに戻ってくると、流佳との最近のエピソードを話す。流佳は莉咲子に「夢を見て、莉咲子が出てきた」と話したという。そんな流佳を莉咲子は「かわいいよね、流佳って」と嬉しそうに話していた。しかし流佳は無意識に女の子を喜ばせるようなことを言うため、莉咲子は「今まで泣いてきた女の子がたくさんいるはず」と言う。流佳の無邪気さに警戒しているようだった。

 翔平と香織は約束していたご飯デートへ。GWにまた遊びに行こうとさっそく約束。さらなる進展が楽しみだ。香織はその日のご飯屋さんで初めて卵かけご飯を食べると言う。白いご飯に茶色の醤油がかかるのが気になると話した。そんな神経質な香織だからこそ、テラスハウスの共同生活は慣れない部分もあるそう。まだストレスを感じていて、3日目には泣いていたと翔平に告白した。香織は年上ゆえに、話しにくいと感じている部分があるらしい。翔平は話しやすいので救われていると伝えた。

 日を改め、テラスハウスでは春香と流佳が洗い物をしている。春香がギターを取りに家に帰るが、重いから大変と話すと、流佳は車で迎えに行くことを提案する。春香をやっと誘えた流佳をみて、翔平は「ご飯も誘え!」と流佳を応援した。

 春香を迎えにきた流佳は、車から降りて春香を待つ。流佳を見つけて手を振る春香に大きく手を振り返した。2人が車に乗り込んで走り去ったところで今回のテラスハウスは終了する。

 男女が2ショットでゆっくり話す機会を多く見かける東京編のテラスハウス。第3話にして2組がデートに行き、さらにデートの約束をしてる人もいる。かなりスピーディーに展開することが予想され、これから波乱が起きるのか注目したい。

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」は
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

■NanaNumoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる