>  > 幕末志士、『くにおくん時代劇』実況完結編を公開

人気ゲーム実況コンビ・幕末志士、ついに『くにおくん時代劇』実況完結編を公開 「活動休止宣言」も撤回?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気ゲーム実況コンビ「幕末志士」(坂本・西郷)が5月24日、『幕末志士達のくにおくん時代劇実況』シリーズを11年越しに完結させた。

 この動画の投稿が坂本のTwitterで告知されたのは、2月のこと。そこから度重なる投稿延期が……というのは、ファンなら誰もが知る「いつものこと」だったが、今回は有料のチャンネル会員に向けた生放送も滞り、風当たりは普段より厳しかった。また、坂本がいかに奔放でも、いつでも優しく付き添ってきた西郷との不仲をにおわすツイートもあり、ファンにもフラストレーションが溜まっていた。

 ファンにとって辛かったのは、5月12日のツイートだ。「西郷とも話し合いましたが、次上げられなかったら6月から一年間全活動を休止します。西郷に怒られたのは人生初です。私は…」というもので、これに対しては、「活動休止は望んでいない」「ファンへの謝罪にならない」とのコメントが相次いだが、今回ばかりは、と覚悟したファンも多かった。

 しかし、動画さえ上がってしまえば、その面白さでファンが何となく許してしまうのも、またいつものこと。5月24日22時20分現在、幕末志士のふたりは生放送を行なっているが、普段どおり楽しく、「動画投稿後に」と準備した企画を展開している。心配された活動休止について、坂本は「明日からは幕末志士Ω(オメガ)として……」と冗談めかして語り、「何でもやるよ。これから皆さんの犬になるからね、僕は」と、常にこだわりにこだわる動画制作から開放されたなかで、立て続けの生放送などなんでも行う覚悟で、ファンを楽しませることを誓っていた。これを機に、ふたりが再び活動を活発化してくれることに期待しよう。

(文=橋川良寛)

「人気ゲーム実況コンビ・幕末志士、ついに『くにおくん時代劇』実況完結編を公開 「活動休止宣言」も撤回?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版