アバンティーズ、AC部制作による新オープニングを公開! 謎の新キャラの名前も募集中

 5月17日、人気YouTuberグループ・アバンティーズが新オープニング映像を公開した。

【AC部】アバンティーズ新OP #コイツに名前つけて

 制作は、シュールかつインパクトのある作風で、独自の映像を送り出しているAC部。クリエイティブディレクターには、アバンティーズの盟友で映像作家のスズケン氏とともに、今年1月に急逝したメンバー、エイジさんの名前もクレジットされている。

 アバンティーズのトレードマークになっている三角形がキャラクター化し、そらちぃ、ツリメ、リクヲ、そして小さな姿のエイジさんとコラボする、今回の映像。シュールでいたずらな雰囲気がアバンティーズにぴったりで、また音源とともに「アバンティーズ!」の掛け声が従来と変わらず、エイジさんの声も聞こえてくるのがうれしいところだ。

 また新OPの公開に合わせて、謎の新キャラクターの名前が募集中。いいアイデアを思いついた人は、ハッシュタグ「#コイツに名前つけて」で投稿してみよう。名前の決定とともに、新OPつきの最初の動画にも注目したい。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる