水瀬いのりが再び『SOYJOY』WEBCMに登場! 「1番シュールなものになっています!」

水瀬いのりが再び『SOYJOY』WEBCMに登場!

 大塚製薬株式会社は、声優・歌手の水瀬いのりを起用した大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」のWEB CM第二弾『低GI』篇を大塚製薬公式YouTubeチャンネルで公開した。

 前回の『グルテンフリー』篇につづき、今回、公開する『低GI』篇でも、SOYJOYに含まれるさまざまな原材料がキャラクターとなって再登場。主原料の大豆とヘルシーな仲間たち「ソイジョイズ」が、SOYJOYが『低GI』であることをユニークに解説している。SNSで「GI値(糖質の吸収の度合い)が低い、つまり糖質の吸収がおだやかでコントロールしやすい」という低GIの特徴をエゴサーチした彼らが、「それって、いいの?悪いの?」と、消費者と同じ目線で伝えてくれる内容となっている。

20190514-soyjoy6
20190514-soyjoy7
20190514-soyjoy8
20190514-soyjoy9
20190514-soyjoy10
20190514-soyjoy11
20190514-soyjoy12
20190514-soyjoy13
20190514-soyjoy14
20190514-soyjoy15
20190514-soyjoy16
20190514-soyjoy17
20190514-soyjoy18
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
20190514-soyjoy19
20190514-soyjoy30
20190514-soyjoy31
20190514-soyjoy32
20190514-soyjoy33
20190514-soyjoy0
20190514-soyjoy2
20190514-soyjoy1
20190514-soyjoy3
20190514-soyjoy4
20190514-soyjoy5
previous arrow
next arrow
20190514-soyjoy6
20190514-soyjoy7
20190514-soyjoy8
20190514-soyjoy9
20190514-soyjoy10
20190514-soyjoy11
20190514-soyjoy12
20190514-soyjoy13
20190514-soyjoy14
20190514-soyjoy15
20190514-soyjoy16
20190514-soyjoy17
20190514-soyjoy18
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
SOYJOYS_LP_12_ol
20190514-soyjoy19
20190514-soyjoy30
20190514-soyjoy31
20190514-soyjoy32
20190514-soyjoy33
20190514-soyjoy0
20190514-soyjoy2
20190514-soyjoy1
20190514-soyjoy3
20190514-soyjoy4
20190514-soyjoy5
previous arrow
next arrow

 各キャラクターの特徴的なキャラクターボイスを担当したのは、前回と同じく、多くのアニメ・映画などで活躍中の声優・歌手の水瀬いのり。今回は新たに、アップル・ピーチの声も演じているほか、最後に全ての“ソイジョイズ”の声を担当する水瀬本人が登場し、「そういう話なのよ」真顔で説明する印象的なシーンで終わる。

水瀬いのりインタビュー

ーー今回、第二弾のCMとなりましたが、第二弾が決まったときの感想を教えてください。

水瀬いのり(以下、水瀬):うわぁ! 凄い! ととても驚きました! それと同時に皆様からたくさんの反響をいただいた結果なのかなと思うと嬉しいですし、凄く有難いお話だなと感じました。

ーー第一弾と比べて、10種類のキャラクターを演じることは慣れましたか?

水瀬:いいえ、全然慣れなくて……。とっても不安でいっぱいでしたがやるなら思い切りやったれ!と思い、全力で演じさせて頂きました!

ーー今後、「SOYJOY」のCMが続くとすると、第何弾までやっていきたいですか?

水瀬:第2弾ができたことも凄く凄く有難いことで…でも…やっぱりまだまだソイジョイズを演じたい…ので是非第3弾を…!! 皆様応援よろしくお願いします!

ーー今回のCMの見所を教えてください。

水瀬:新キャラのアップルちゃんとピーチちゃんです。あと前回は息だけの芝居だったピーナッツ犬が、ついに……!

ーー今回のCMで水瀬さんが、最も見てもらいたいPOINTを教えてください。

水瀬:今回はオフィスでの撮影ということで自分専用のデスクにパソコン、まるで会社に就職した気分でテンションがあがりました! オフィスライフを謳歌するOL風な私をぜひご覧ください!

ーー今回のCM撮影で、最も難しかったPOINTを教えてください。

水瀬:撮影自体は最後の1シーンだけなので一瞬でしたが、台詞を色々な表情で言うのが難しかったです! 笑いながら、クールに、なぜかドヤ顔……等々。使われているのはその中でも1番シュールなものになっています!

ーーCMを見る、皆さんに一言、御願いします。

水瀬:第1弾に続き再びソイジョイズに声を当てられること凄く嬉しく思います!そして最後には再び私も…!(笑) 前回同様シュールでクスッと笑える可愛い世界観になっていますので、何度も再生していただきたいです!よろしくお願いします!

■製品情報
『SOYJOY(ソイジョイ)』
内容量:30g、【クリスピータイプ】25g
ラインナップ:【フルーツ系】ブルーベリー、ストロベリー、2種のアップル、3種のレーズン、【ナッツ系】アーモンド&チョコレート、ピーナッツ、【クリスピータイプ】プレーン、ミックスベリー、バナナ、ホワイトマカダミア,ピーチ,
希望小売価格:115円(税抜)

「SOYJOY」公式サイトURL

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる