『テラスハウス』東京編・早くも火花散る第1話ーー個性豊かな新メンバーが揃い、デートの約束も

『テラハ』東京編・早くも火花散る第1話

 
 それぞれの部屋に戻ったメンバーたち。男子部屋では「香織ちゃんとデートしたい」と翔平がさっそく行動に出る。理由としては、香織は自分のことをあまり話してくれないらしくずるいとのことだ。一方、流佳は他の2人とは話せたが、まだ春花とあまり話しておらず、年上がタイプということもあり、「喋ってみたい。なんだか(自分を)成長させてくれそう」と印象を語った。

 女子部屋での話題も男子メンバーの印象について。流佳に対して、「一個一個の挙動が可愛い」と香織、「動物みたい、ついつい目で追っちゃう」と春花。莉咲子はKENNYの印象を「喋りやすいけどわかんない」と語る。これには全員同意らしく、少し壁を感じるようだ。翔平に対しては、香織、春花どちらも好印象のようで、「面白いよね」と嬉しそうに話した。

 その後、メンバーがリビングに集まってくる。女子メンバーが「男子部屋、見に行っていい?」と尋ねると「どうぞ」とKENNY。「勝手にってこと?」と女子メンバーが戸惑っていると翔平が「俺案内してきます」と名乗り出た。

 そして男子部屋で女子メンバーに翔平を交えて改めてお互いの印象を語り合う。男子メンバーは仲が良く、少しずつタイプが違うのでぶつからないのかも、と第一印象を語った翔平。だが、「少し2人とも静かだよね」と女子メンバーに切り込むと、同意する女子メンバー。流佳はシャイだけど、KENNYに関しては「かぶってるよね」とツッコミを入れる春花。莉咲子が「大人なのかな」とフォローすると、翔平は「やってんな」とニヤリ顔だ。


 そんな話もつかの間、翔平が皆の休みを尋ね「俺ちょっとさ、香織ちゃんに興味があるんだけどさ、強く」といきなりデートに誘った。思わぬ提案に照れながらも嬉しそうな香織。春花は少し不満げな表情を見せた。


 女子メンバーだけでプレイルームへ行き、先ほどの出来事について語り合う。香織以外の女子メンバーはあまり快く思っていないようで、莉咲子は「翔平くんがデートに誘うために1人で来るように段取ってたのかな」とポツリ。春花が「楽しみ?」と尋ねると、素直に「楽しみ」と答える香織。だが、春花の不満そうな表情を見て「デートかわかんないけど」と付け足すと、莉咲子は「デートですよ!”強く”って言ってましたよ!」とワクワクした表情で答えた。

 早くも恋愛の火花が散り始めたように見えるテラスハウス1話目。これから2020年の夏までどのような物語が刻まれていくのか、見守っていきたい。

(文=編集部)

20190513-teraha30
20190513-teraha31
20190513-teraha32
20190513-teraha33
20190513-teraha34
20190513-teraha35
20190513-teraha36
20190513-teraha37
20190513-teraha38
20190513-teraha39
20190513-teraha40
20190513-teraha41
20190513-teraha42
20190513-teraha43
20190513-teraha44
20190513-teraha45
20190513-teraha46
20190513-teraha47
20190513-teraha48
20190513-teraha49
previous arrow
next arrow
20190513-teraha30
20190513-teraha31
20190513-teraha32
20190513-teraha33
20190513-teraha34
20190513-teraha35
20190513-teraha36
20190513-teraha37
20190513-teraha38
20190513-teraha39
20190513-teraha40
20190513-teraha41
20190513-teraha42
20190513-teraha43
20190513-teraha44
20190513-teraha45
20190513-teraha46
20190513-teraha47
20190513-teraha48
20190513-teraha49
previous arrow
next arrow

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」は2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる