元乃木坂46西野七瀬の“彼氏感”味わえるインスタストーリーの魅力 「鳩」など細かな仕掛けにも注目

元乃木坂46西野七瀬の“彼氏感”味わえるインスタストーリーの魅力 「鳩」など細かな仕掛けにも注目

 西野七瀬が、男性用ヘアケア商品「サクセス24」のCMに出演している。花王株式会社と言えば、昨年2月に西野が乃木坂46として“公式お兄ちゃん”であるバナナマン・日村勇紀(太陽の声として出演)と共演を果たして以来の起用となる。そんな西野をよく知る花王株式会社が、インスタグラムにサクセスの公式アカウントを開設し、「#七瀬とサクセス24日間」と題したストーリーを公開している。

 これは、4月24日24時を皮切りに5月17日までの24日間で、毎日Instagramのストーリーがアップされていくというもの。「サクセス24」にちなみ、「全24話」「毎日24時更新」「24日間連続」という設定がユニークであり、西野の彼氏目線を味わうことができるのがポイントだ。

 撮影する彼氏に恥ずかしがる西野から始まり、ちょっと上から目線の西野、休日に惰眠を貪る彼氏を無理やり起こす西野、仕事から帰ってきたところに出迎えてくれる西野、後ろ手で「手を繋ぎたい」とサインを送る西野、待ち合わせ場所で「どーん!」とおもむろに戯れてくる西野……と挙げだすとキリがないほどに様々なシチュエーションを体験することができる。

 西野は乃木坂46所属時代、『乃木坂工事中』(テレビ東京)や『NOGIBINGO!』シリーズ(日本テレビ)の妄想シチュエーション企画でアイドル力を爆発させ、コンサートでカメラを向けられれば、我々の期待の遥か上をいく愛くるしさで、その存在感を発揮してきた。卒業コンサートからおよそ2ヶ月が経ち、西野はドラマ、バラエティ、CMと様々なフィールドで多彩な表情を見せているが、こうして彼氏目線というアイドル時代を思い起こさせる一面をこんなにも早く堪能できるとは想定していなかった。もうすぐ全24話の折り返し地点に入るが、すでに終了を寂しく感じ始めているのが恐ろしい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!