有吉弘行『ストⅡ』オンライン“全員勝つまで帰れない”企画で大苦戦「なんだ、この地獄は……」

有吉弘行『ストⅡ』オンライン対戦で大苦戦

 そんな藤田の罵倒が効いたのか、ここから“四天王”は意地を見せる。トシ、タカが立て続けに勝利し、リベンジを果たしたタカは「見たか! これが四天王だ!」と雄叫びを上げた。続く田中も、足払いを連発する効率的な戦法で接戦を制して見せた。そして「全員勝つまで帰れないぃぃeeeee!」企画における最後のバトンは、言い出しっぺの有吉に託されることに。

 が、最後の最後でまさかの大苦戦。オンラインの猛者相手にドロ沼の4連敗を喫し、「ちょっとみんなしゃべらないで」と周囲に促すもやっぱり負けて5連敗。6戦目では「やっぱり、アドバイスは欲しい」とサイレントモードを解除して臨むも、またもや敗北を喫し「なんだ、この地獄は……」と泣き言を言っていた。その後、有吉の戦いはなんと13戦目に突入。「ちょっともう最後だと思ってやるわ……」と悲壮な覚悟で勝負に挑んだのが功を奏したのか、ギリギリのところでついに勝ちを掴むことに成功し、見事、オンラインプレイヤーに全員勝利の目標を達成した。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる