>  > インフルエンサーと芸能人、JDが影響受けるインスタは?

現役女子大生はインフルエンサーと芸能人、どちらのインスタに影響を受ける? 調査結果明らかに

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テテマーチ株式会社が運営支援をする『学生マーケティング集団 LOUPE(ルーペ)』は、 248人の読者の女子大生を対象に、 芸能人及びインフルエンサーが、 Instagramにおいてどのような購買行動や店舗への来店などのアクションを起こさせているのか、 またどちらの方が女子大生に影響を与えているのかについて調査を発表した。

イマドキ女子大生は、 インスタにおいてインフルエンサーと芸能人どちらに影響を受けるのか? 

インフルエンサーより、 芸能人の方がフォローされている

 まず、芸能人とインフルエンサーのフォロー割合について、芸能人をフォローしている割合は87%、インフルエンサーをフォローしている割合は66%と、芸能人のフォロー割合のほうが多いことが明らかに。

新木優子が渡辺直美に続く! 芸能人のインスタフォローランキング

 そんな芸能人のインスタアカウントにおいて、もっともフォローされていたのは渡辺直美。そこに新木優子、ローラ、今田美桜と女性芸能人が続く結果となった。

どのくらい知ってる? インフルエンサーのインスタフォローランキング

 インフルエンサー側では、kemio、りょうくんグルメ、ゆうこす(菅本裕子)、カンダエミリと、個性的かつそれぞれのジャンルで活躍する面々がラインナップされていた。

女子大生は、男性より女性(インフルエンサー・芸能人)をフォローする

 また、フォローするアカウントの性別に関しては、女性の方が多い傾向に。これもInstagramというツールの特性といえる。

芸能人とインフルエンサーをフォローしている理由

 芸能人・インフルエンサーをフォローする理由については、芸能人について「好きだから」が1位(46%)、「ファッションやメイク、ヘアスタイルが参考になるから」が2位(32%)、「面白いから」が3位(22%)となり、インフルエンサーでは「ファッションやメイク、ヘアスタイルが参考になるから」が1位(41%)、「面白いから」が2位(35%)、「好きだから」が3位(24%)と違った結果が出たのも印象的だ。

      

「現役女子大生はインフルエンサーと芸能人、どちらのインスタに影響を受ける? 調査結果明らかに」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版