中居正広、eスポーツでプロになることの難しさを考える「勉強がおそろかになってしまうかもしんないけど……」

中居正広、eスポーツの難しさを考える

 話はそこから、中居が考える“新しい考え方”との接し方へと展開。「どんどんこういう風に、自分が今まで習ってきたこととは違う新しいことが出てくると戸惑うね」と前置きし、「僕らが大人になってからその教科書がないわけで、『こうするべきだ、ああするべきだ』っていうのがないから。新しいものが出てきたとき、その“対応力”っていうのかな。その俊敏性みたいのはどうなんだろうな……年取ったねぇ……」と、自身も番組でYouTuberなど新たな世代のタレントと触れ合ってきたからこそ、それを完璧に理解し、対応することへの難しさを改めて語った。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる