YouTuberグループ「プリッとChannel」はなぜ面白い? 時代を先どった“芸人集団”の魅力に迫る

大人が小学校貸し切って本気で鬼ごっこやったらマジ卍だった!!!!

 他にも代表的な動画シリーズにはディズニー企画、鬼ごっこ企画、大食い企画などが挙げられる。中でも個人的におすすめしたいのは、鬼ごっこシリーズだ。同シリーズでは、小学校の校舎や遊園地といった限られたスペースから、「東京都内」という広範囲のエリアまで、様々な舞台で鬼ごっこが行なわれる。大の大人が全速力で走り回る姿は、あまりにも必死すぎて見ているだけで面白い(小学校での鬼ごっこでSasukeが足を踏み外して転けるシーンは、不謹慎にも笑えるシーンだ)。また、学校を舞台にした鬼ごっこは、昔の思い出が蘇ってくるようで懐かしい気持ちにもなる。いい大人が全速力で駆け抜ける鬼ごっこ、ぜひチェックしてみてほしい。

 刺激的な企画もあるが、人生経験を感じさせる素朴な空気感があり、エンターテイナーとしてのスキルとともに不思議な親しみを感じさせてくれる、プリッとChannel。日々の疲れを癒やすために、ぜひチェックしてみてほしい。

■川崎龍也
音楽を中心に幅広く執筆しているフリーライター。YouTubeを観ることが日課です。
Twitter:@ryuya_s04

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる