『テクテクテクテク』サービス終了 月ノ美兎、電脳少女シロらとのコラボは中止に

 株式会社ドワンゴは、スマートフォン向けゲームアプリ『テクテクテクテク』について、2019年6月17日午前11時59分をもってサービスを終了すると発表した。

 サービス終了の理由について、ドワンゴは「サービス開始以来、お客さまによりよいサービスを楽しんでいただけるよう尽力して参りましたが、今後お客さまにご満足いただけるサービスの提供が困難であるという判断に至った」としている。

 また、発表済みだった牧場、レイドバトルの機能については、前者を3月14日に、後者の「ゴジラ(第4形態)レイドバトル」を3月15日12時~3月24日23時59分の期間で実装する。そして、サービスの終了に伴い、告知していた月ノ美兎、電脳少女シロ、ミライアカリ、猫宮ひなたとのコラボ中止を発表。田中ヒメ、鈴木ヒナとのコラボ期間は3月26日までに変更となった。

 ほかにも、AR撮影機能は3月14日17時予定で終了、「歩行石」は2019年5月16日12時に販売停止。「未使用のゲーム内通貨(購入分の有償歩行石)」の払い戻しの詳細については、追って公式サイトおよびアプリのお知らせ内にて案内されるという。

 プロデューサーの中村光一氏は、ユーザーへの感謝の言葉とともに「私としては、今回の反省点を改善して、もっと楽しく快適にプレイできるように一新し、また、いつの日かテクテクを復活できるよう頑張ろうと思っております」としており、進化を遂げたARゲームを楽しめることに期待したいところだ。

公式サイト「お知らせ」

■ゲーム概要
『テクテクテクテク』
ジャンル:地図塗りRPG
対応OS(機種):iOS 11.0以降(iPhone6s以降)/Android 6.0以降
価格:無料(ゲーム内課金あり)
公式サイト:https://www.teku4.jp/
パブリッシャー:株式会社ドワンゴ
プロデューサー:中村光一
ディレクター:麻野一哉
開発:チームテクテック
コピーライト表記:(C) DWANGO Co., Ltd.
ダウンロードURL:App Store
         Google Play

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる